2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの離婚率って50%前後じゃなかったか?

・・・なんて、思います。

つまり、制作費や総予算をぶち込んで作った大作恋愛ドラマとかも半分は・・・。

ちなみに高校生の恋愛を描いたちょっとくっついたり別れたりし過ぎな海外ドラマの「OC」とか意外と好きです。
最後なんて主人公のライアンくんは1stシーズンでは影も形もなかったような娘さんとゴールインしましたしね。オレは2ndシーズンのリンジーさんが好きでしたね。

あとは昨今のネットツールの普及でより鮮明になったDQN勢とスィーツ(笑)の恋愛事情。お手製の刺青まで入れて「一生一緒☆」ってノリも2週間で終わっちゃったりね☆

さて、これらを踏まえて。

「グリーングリーン2」がバッドエンド多いとか、あの√だけは許さないとかその辺を少し書いて〆にします。

2015y01m18d_121426554.jpg

2015y01m18d_121434028.jpg

こういう”初代仕様”のオマケ√いいですよね。
そしてこれが主人公”緑川 豊”の真相へ続く道。

続きを読む

「鐘ノ音ダイナマイツ」は伏線だったのか?

2015y01m17d_225242902.jpg

「鐘ノ音の不満点」をリサーチしていたり、上級生に不満を持った一年生を集めてそれとなく煽ってみたり・・・と、「学園の問題点」を引き合いに出し易く、露出し易くなるように働き掛けていた麻理亜。

2015y01m18d_074245325.jpg

続きを読む

何のための”共学化”だったのか・・・。

2015y01m17d_100549496.jpg

偏差値35の山林に囲まれた全寮制の築50年以上の木造校舎の学園。

そらまぁ饐えた匂いが漂う元男子校への入学希望者ってのは期待できるわけもなく、当然の”経営難、改善の見込みナシ”ってことで鐘ノ音学園は”廃校”となることになりました。

しかも、即時。

2学期はないそうです。編入先の斡旋とかもない模様。
学園が校舎ごと爆発四散したかのような超展開って感じですが、これが全√共通の最大のイベントなんで避けては通れません。


続きを読む

この中に1人!”お勉強が出来ない子”がいる!

・・・と言うわけで、今作で明かされた衝撃の事実。

鐘ノ音学園の偏差値は35だそうです。きっついですね。偏差値の最下値って幾つでしたっけ?ウチの地元の県立農業高校が確か偏差値37とか38だったような・・・?

余談ですが俺の母校は偏差値55くらいの非常にパッとしない特色のない学校でした。

そんな面白味のない普通未満の無味に近い学校で”中の下”としてボンヤリ学生生活を送るくらいなら、いっそ無理して高学歴を狙っていくか、バカ学校で天下取りってののが明らかに面白かったんですよね。そんな意味でも「ギャルゲ」の定番でもある学園モノってやつへの憧れっては尽きないものでもあります。

特に”キャラの一部が継続的に参加するシリーズ”ってのは珍しいんですけど、それが凄くね・・・、羨ましいんですよね。

「つよきす」は基本的にメンバーを少しずつ増やしながらも基本的にシーズンが進んでいくだけで”前シーズンのエンディングを一部引き継ぐ”みたいなことはないんですよね。「NEXT」はどうか知りませんが。

グリグリは「59期生2年生の夏休み前の試験共学」「61期生夏休み前」「59期生2学期開始~卒業式」で期間的にはチグハグですが、意外と期間は長い。しかもチョイスが”3”以外では特に”学園的に季節感のあるイベント”とかはほとんどないんですよね。それでも”ドラマ”があるのはやはり若くて勢いがあるからなんでしょうね。

さて、そんな「グリーングリーン2」なんですけど、”偏差値35”が明らかになってから少し考察してみました。
教員の千歳みどりさんは除外するとして、学生として鐘ノ音にやってきたヒロインの中に”ちゃんとした理由があって鐘ノ音受験”と”偏差値低いので鐘ノ音しか”の人が居ます。誰でしょうね。

続きを読む

BADエンド祭りだという話でしたが・・・。

確かに世間に多く出回っている”青春ラブコメ”ってジャンルでは切ない物語が多かったですね。

でも、”悲しい”ということが必ずしも”不幸”ってことではないんだなって思いました。




2015y01m16d_231736060.jpg

故人ヤマグチノボル氏の残してくれた財産、グリーングリーンシリーズの2作目。通称”中だるみ”とも言われてますが、1と3が名作なので2は今ひとつと言われているだけで、ナンバリングシリーズでなければ十分良作だと思われます。

Win7 64Bitでの動作は問題なく動きます。

ただ、ちょっと問題点が・・・。グリグリの1の方はDL版のDVDの方なんでリリース時期の関係とかオバイブ仕様の新作との絡みもあったんでWin7 64Bitでの稼動が出来るようにされてはいたんでしょうが、”3”は動かないんですよね。
なんか、プログラムが32Bit用のモノで、回避プログラムを作るのは”製作メーカーが顕在なら難しくは無い”みたいなんですけど、製作元は解散していますしね。シリーズを全てやるつもりならXP機(32Bit)は必須なようです。俺も23日の時点で注文しました。これで32Bit必須のゲームも崩して行けます。

ということで、グリグリ2いっときましょう。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR