2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澄乃といい、旭といい、語尾がどうにかならんものか・・・。

2013y12m11d_222437859_convert_20140104144600.jpg

その一点に尽きます。ヽ(;´Д`)ノ

ン億部売ってる某人気漫画も使い切りの新キャラに特別な語尾でキャラ付けすることもあるようですが、別にそんなことしなくてもいいと思うんですけどね・・・。

続きを読む

「ねぇ?なんでアイツ、「初対面」とかいってんの?」とか気持ちを推し量れないこというやつはハタく!

2013y12m08d_132533328_convert_20140102104820.jpg

前振りってワケじゃないですけど。

一昔前に「私の頭の中の消しゴム」って映画ありましたよね。若年性アルツハイマーをテーマにした恋愛映画。
あの映画のラストシーンでアルツハイマーの進行で施設に入院した妻を夫が見舞いに行った時、妻が「すいません。私は貴方を覚えていませんが、もしかして私の知り合いの方ですか?」と聞く場面があります。その時、夫の方が「いいえ。初対面ですよ。貴女もお大事に・・・」と言うやり取りがあります。
このやりとりにサブタイみたいなこと言うやつが稀に居ますが、こういう人とは理解し合えないな・・・。と思ってしまいますw

知人だと認めることは、妻に対して「忘れてしまった」と言う罪悪感を与えてしまう。優しい気持ちが「無関係」を装う事なんだと。そして多分、あれが初めてではないだろうし、初めてだとしても、今後もそれが続く事に涙する。そういう場面を汲めない人はねぇ・・・。


続きを読む

メビウスってメーカーさん。俺は陵辱モノばっか作ってると思ってましたw

今はどうかは知らないけど、「泣きゲー」ブームがあった時の名作と呼ばれているモノの一角数えられる「SNOW」

製作メーカーの「スタジオ メビウス」さんの個人的なイメージで言うと「悪夢」「絶望」「ゴッド オブ デス」などのように「女の子を追い回したり、捕らえたり、拉致ったりして乱暴の限りを尽くす(一部グロあり)」ってイメージ。
まさか「泣きゲー」の名作と呼ばれるものも作っているとは・・・。

そんなワケで「千円で買えるゲーム」な「SNOW」ですが、PC版では仕様が3つあります。
「SNOW」(無印)→500円以下。
「SNOW フルボイス」→1000円以下。
「SNOW プラス エディション」→2500円以下。
ってな感じ。無印は完全にボイス無しっぽいんでフルボイス版でプレイします。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR