2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人などいない!トーキョー・ヒーロー・プロジェクト


OP

主人公:風間 晃太郎は苦学生。田舎から都会の学校へ単身上京。学費と生活費を稼ぐために日々をバイトに費やす。生来の強面から接客をたらい回しにされて行き着いた先はガテン系バイト。そのガテン系バイトも職場の都合により急遽解雇されてしまい、友人:仙道院の紹介によりヒーローショーで着ぐるみに入ってヒーローと戦う「中の人」の仕事の面接を紹介される。

面接先で出されたコーヒーを一口飲むと急に眠気が・・・。












そして目覚めると・・・。


ドララ リサイズ
なんじゃこりゃーッ?!



キモカワな着ぐるみ姿になっていた。






ルイ 2
謎の軍服姿の幼女は自身を「BO団」と名乗り、晃太郎を怪人としてスカウトしたいと言う次第であった!


幼女は言った。


「我々はこの街を。この街に住む人々を守りたい。その為にヒーローを倒さねばならない。」


「トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」通称「THP」
表向き、首都トーキョーの治安維持、犯罪撲滅、PR活動のためのコスプレヒーロー。その実態は特殊な超能力を持つ「本物のヒーロー」だった!
だが、プロジェクトの真の目的。ヒーローの存在を当たり前のモノとし、正当な首都のシンボル、人々の信用を掌握し最終的には「超能力による首都の武力支配」が目的だった!


ルイ 1
「この街の未来を守りたい。皆の笑顔を守りたい。」






綾乃 1
「ヒーローは私の夢だから・・・。」






佐緒里 1
「お婆ちゃんが言ってました。悪いことをすると悪いことが返ってくる。って・・・。」





優香 1
「アタシはアンタを認めない!アタシがエース・オブ・エースよ!」













ヴァルキリー リサイズ
23区最強!シンジュク・ヒーロー・ヴァルキリー










ベヒモス リサイズ
暴君!コウトウ・ヒーロー・ベヒモス








メイデン リサイズ
チヨダ・ヒーロー・メイデン









23ヒーロー
そして・・・THPの23ヒーロー達!




首都トーキョーの未来を守れ!!!!


















・・・ということで、ちょっと切り口を変えて今回の「中の人などいない!THP」の初回となりました。

ジャンルで言うと「バカゲー」っていうんですかねw
元ネタの数がとにかく多い!少し数えて分かっただけで40以上?(ガンダム・仮面ライダーなどシリーズ物を個別カウント)と言うネタの豊富さw
あとシナリオはアツい!
個人的には「スマガ」「シュタゲ」以来のアツさ!プレイ順もいい加減ですがねーw
テンポの良さやシナリオとの個人的な相性の関係か、開始から速攻で1√クリア。
しかし、Hシーンにまでネタを捻りこんで来るかねwこのメーカーさんの「鬼ごっこ」と「幼馴染は大統領」も評判いいんですよね。時間とお金あったらやってみたいです。

*PS.一部のメーカーさん(個人的に分かる範囲ではユニゾンシフトさん、ALcotさん)のように派生に分かれ、ネット検索などをした場合に販売元が細分化されるメーカーは大元のメーカーさんで統一してカテゴリ分け使用と思います。
重複カテゴリとかで登録出来たら、もうチョイ分別楽なんだろうなぁ(´・ω・`)





この物語はフィクションです リサイズ
プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR