2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHU→NING LOVER(F)

マジで短いのなっ!ヽ(;´Д`)ノ

タイトル画面



それではファイナルってことで総括。

*主題歌、BGM、立ち絵、コンセプトは凄くいいと思います。が、ソレらに対してシナリオが淡白、CGに若干の違和感を感じます。
*脇キャラは割と魅力的なのが居ましたが√によっては存在すらしなくなるのが少し勿体無かったです。
*旬なネタを使ってます。くどくなく、ほどよい使い方をしていたり、控えめだったりしてトークの邪魔をせず上手く引き立ててたのではないかと感じます。
*オマケ要素である「ヒロイン追加用ディスク」は明らかにミスキャスト。テキスト量は追加分なので多くは望めないと思いますが、キャスティングがちょっと・・・。洵と一部キャラが被っていたような・・・。
*メーカーさんとしては将来性を期待させるようなモノを感じさせてくれました。ナンバリングで継続してもいいと思うし、新しい企画で仕切りなおしても良い作品を作ってくれそうな感じはします。





余り活かされてはいなかったけど、もっと評価されるべき脇キャラ達。

2-B.jpg
大賀美 羊くんの1年の時のクラスメイトで現在2-Bの3名

真ん中の氷藤 洵はヒロインなので割愛。
左 坂本(愛称さかもっちゃん)
多分人類。恐らく人類。きっと、きっと・・・・。大賀美ハンター。1年の時に一目ぼれして以来、大賀美を追い続けてる。女子一名(40kg前後)を携帯しても運動能力が衰えない。持久力とパワーは随一。どうみてもオネエだけど中身は乙女。

右 水瀬(愛称みなちゃん)
お節介キャラ。微妙にイントネーションに訛り?洵の恋の応援団。イタズラ好きで格ゲー好き。洵、坂本とは仲良しで高確率で登下校を共にしている。








オススメ√は結構迷いますヽ(;´Д`)ノ

キャラを活かしていたのは小夏√
テーマに沿っていたのは奏√
印象に残る1フレーズなら藍子√
シナリオの厚みならエルク√
将来的な発展性なら洵√って感じなんですよね。





坂本


「ちょっとアンタ!アタシとキャラ被ってんのよ!!パクらないで頂戴ッ!!!」

と散々言われていた


奏2

奏ちゃん。

ミステリアスな黒髪美人系キャラ的な被りを気にしているようですヽ(;´Д`)ノ

エルク√と迷いました。エルクと奏はかなり個人的に好きな感じだったんで。
それでも奏を推したのは、シナリオの内容というより展開の仕方ですかね。いざ問題提起されて物語を畳みに掛けるときにエルク√では藍子が大きな役割を持ちますが、奏√ではクラス(2-C)が羊の相談に乗ったり、さかもっちゃんがかなりまともな感じでガツンと言っちゃったりと、「問題児の集められたC組」が目指す「協調性を取り戻したクラス」というのが一番体現されていたように感じました。
特に教員として特にコレといった見せ場のなかった瑠璃先生が唯一大人らしい発言をする√であるのも理由ですね。

素直になれない内気な少女だから自分の言葉に置き換えて、出来るだけ理解して欲しいということをアピールしたり、友人同士の交流で本来培うべき経験を培ってこなかったからこその・・・&邪気眼ならではの暴走っぷりとかも主題に合ってると思いますしねwww








おまけ

羊くんが「足フェチ」ということでロングスカートに隠れた足に並々ならぬ関心を見せた1枚
エルク3

Hotパンツ>>>超えられない壁>>>ミニスカ
そんなこだわりを見せた羊くんももっと評価されるべき!!!

CHU→NING LOVER(2)

本当に短いよッ?!このゲームw


CHU→NING LOVER

とりあえず、事前調査の通りに短いwww


ヒロインs


まずは定番のヒロイン紹介から。


奈津 小夏

自称「正義の不良」にして初代「諏訪櫻願都烈斗(スワロウガントレット)」総長。初代なのに歴代最強。中学2年生までは内気で「No」といえない大人しい少女。やはり断りきれなかった学級委員をしていた頃、委員の仕事で帰りが遅くなった帰り道に柄の悪い不良に絡まれている所を謎の不良少女に助けられて感銘を受ける。元々、極端な性格になりうる資質はあったようで翌日には金髪にして「No」といえる人間になって、自己流武道「諏訪櫻流」の開発、鍛錬に勤しむ。三半規管が強く、空中戦も得意。数学は壊滅的で国語は漢検1級は余裕の100点なのに小中学生の漢字に弱い。料理スキルは非常に高い。
作戦は常に「ガンガンいこうぜ」



黒須 奏
自称「エターナル・ダークエンド・マジシャン」。不器用で内気でちょっと素直になれない普通の女の子。子供時代クラスに馴染めなかったのを悩み「占い」を覚えてクラス内に解け込もうとするも上手くはいかず、占いを学び続けた結果「黒魔術」に発展して今に至る。街では評判の占い師で辻占いで小遣い稼ぎをしている。言いにくい本音を「邪気眼発言」に置き換えて話すことが多く、本心が伝わりにくいため周りにも理解されにくい。
実は結構乙女チック。



冬月院 藍子

ガチセレブ。引くほど金持ち。長いロールスロイス登校から馬車登校までこなし、専属メイドも普通にいる。学内で使う机とイスも別注。お嬢様で女王様でツンデレというテンプレではあるが実は「厨2病」ではないが問題児としてCクラス在籍。趣味はカラオケで御約束ムシでガチに歌は上手い。
羊の選んだセンスに乏しい服も華麗に着こなすガチ上流階級さま。



エルクエール・アルフレッド

某国(亡国?)の科学技術の粋を集めて生み出されたアンドロイド(という設定)。藍子の専属メイドで親友でもある。棒読み、無表情、アンドロイド発言が目立つ。動物、アニメが好きで、特に動物では犬。アニメでは「エ○ァ」、ラノベでは「西○維新」の「偽○語」が好き。「綾波○イ」を心の師と仰いでいる。設定とは別に幼少期に交通事故に遭い、身体の一部が機械化されている。当時、親同士、本人同士の交流があった藍子の家「冬月院」が尽力したことで一命を取り留めたことで恩を強く感じている。恩返しの為にメイドに徹することを選び、そのために「自身の感情」を殺して尽くすことに徹底しようとしている。
アヘ顔機能搭載。



氷藤 洵
「普通」「標準」「ノーマル」の愛称でCクラスの面々に呼ばれる標準女子。舞台となる支波上学園の偏差値が60以上であることを考慮すると標準以上ではあるはずだが・・・。留年回避の為にCクラスに入れられた羊を心配してCクラスによく来る。常識人ではあるが性格に問題のある人間を集めたCクラスでは存在感自体が希薄になりがち。




息抜きではじめたはいいけど、想像以上に短いために5√がまさかの一日でwww

シナリオの展開の仕方やヒロイン、サブキャラなんかにかなり魅力と言うか将来性を感じますね。
特に「恋0」でヒロインの新世界「顔芸(変顔)」も受け入れられたようですし、その辺(変顔)の挑戦もいい感じでした。
逆に今時の定番「○○目」や「><目」がかなり控えめでしたね。

顔芸1

顔芸2

顔芸3

3番目は「ガラスの仮面顔」と命名したいですねw


今回の〆はヒロインの一人。エルクエール(通称エルク)の素敵な笑顔で





アヘ顔

アヘ顔じゃねーかッ!?Σ(゚д゚;)


まぁこのやりとりは別のゲームもあったはずです(うろ覚え)

CHU→NING LOVER(1)

OPテロップ


















タイトル画面

いきなりパクりネタからかよっ!?Σ(゚д゚;)

6√テキスト多めのゲームをしてると個別√でも一部被ったりして疲れますよねー。。。ヽ(;´Д`)ノ

そんな時の為に脳みそ空っぽで楽しめる1√のみのゲームやテキストが短めのゲームを幾つか抱えています。

その一つ。新鋭のメーカーさん「シュガーハウス」の・・・


            CHU→NING LOVER



ヒロイン4/5+1が厨2病、ないしはそれに近しい性格のゲームです。

こういうゲームは「脳内彼女」さんの土俵だと思ってましたが「脳内彼女」さんは「女装山脈」のヒットから「女装海峡」の製作に忙しいようで・・・。

世間的な評価はさておき、設定が時期的にタイムリーな感じなのとキャラデザ、立ち絵がかなり気に入ったので買ってみました。
とりあえず軽くプレイした感想では「もっと評価されるべき!」に尽きますね。初回版限定なのでしょうか?ヒロイン追加パッチ。興味があって踏鞴を踏んでる方はお早めの購入を勧めます。


                       あらすじ


支波上学園2年生の大賀美 羊(よう)は長期入院で2学期からの初登校。登校したらば普通のクラスでは既に出席日数不足しているために問題のある生徒を集めた特別クラス「C組」割り振られ、C組で一定以上の成果を上げることが出来れば進級が可能になる。ということだった。「一定の成果とは?」と問う羊に対して教員である瑠璃先生の答えは「問題のある生徒を更生させること」だった。




2-c.jpg

真ん中が瑠璃先生で2-C総勢5名(羊含む)

ガチセレブで浮世離れしたお嬢様の女王様、自称正義の不良、邪気眼女、亡国の最先端技術を結集させた最新型アンドロイド設定の女と揃いもそろって「厨2っぽい」面々。

外見が一般人の羊は空気のようにスルーされてしまい、取り付くシマもない有様。
苦肉の策で羊自身も「設定」を凝らし、厨2病を装うことでクラスになじみ始める。





というお話。
プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR