2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「武とはなんぞ?」

「装甲悪鬼 村正」でライターである奈良原氏求めたテーマの一つです。

争って”敵”を倒す。そのために振るう力が”武”だという見方。

争わないよう、一方だけが虐げられないように暴力以外で解決する方法を見出すための”争いへの抑止力”として誇示するものが”武”だという見方。

正直、どちらにも言い分としての筋は通っていると思います。
そして、結局のところ・・・それら全ては”使い手”に委ねられてしまう。ってこと。




2015y07m05d_114638202.jpg

「装甲悪鬼」の英雄編でもあった「二つのツルギがあった~(中略)~共に平和を願う想いから生まれたツルギだった」の行とかでもあったわけですが・・・。

”妖刀”と呼ばれる刀の罪の所在は刀にあるか?

って話なんですよね。

続きを読む

使い物にならない”伝家の宝刀”

将軍様は”嫁”を求めて居ました。

その候補者は多く、女性でさえされば誰でもOKってな敷居の低さ。

なぜなら将軍様は”勃起不全(ED)”だったのです。

2015y07m05d_102654564.jpg

集まった姫、大名の娘、町娘、それら全てに対してまったく反応しない愚息でしたが、最後の嫁候補として現れた二人の女性に人生初の勃起を起こしましたとさ。

ってことで始まるお話です。


続きを読む

これは”暗黒星人”の物語ではない。”暗黒星人”を求めるものは無用である。

・・・って、ことで。気になってたゲームがやや値下がりしました。そんで注文するに当たり、安くなったことで”送料無料”の金額を下回ってしまったので金額の尺あわせに適当なのを探していたら良いのがありました。

同人なんで短めに行きますが、声優は実力派を起用。テーマも悪くない。シナリオライターは2名体制で一方はルネやFurillなどのエロメインの作風が人気のあるメーカーさんでも活躍中。(ググるとなぜかBL作家でもヒットしました)もう一方は表舞台(ラノベ業界)でシリーズ化(3巻、結構待ってるんですが・・・)なライターさんです。原画家さんは元々詳しくはないですが良いと思います。そんな感じで始めていきましょう。




2015y07m05d_112023017.jpg

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR