2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの方はどの√がメインになるかで結構評価変わりそうですね。

今のところ、天音√を推す人と予想する人が多いようです。
それでも”地上波”であることを考えると由美子√が無難な気がします。
俺としては逃亡生活の中でほんの少しの遊び心”遊園地”のシーンが好きなんで、由美子√オナシャス!

そういや由美子役の田中涼子さん。クラナドの智代役とかリトバスの唯湖役が俺の中では”出番の多かった作品”つまりは”代表作”だと思っているんですが、このアニメ「グリザイアの果実」が由美子√メイン、ないしは由美子√を最終盤に持ち込んでくる。そうなる場合は初の地上波メインヒロインになるんじゃないでしょうか?
R18系ゲームでは既に人気のある方ですが、地上波の方でもブレイクしてほしいものです。

2014y10m05d_040802345_convert_20141008215243.jpg

こ ん な 風 に は な っ て ほ し く な い ! 

続きを読む

アニメ「グリザイアの果実」始まりましたね。

本編を踏まえた内容で2クールやるみたいですね。
これでコンシューマ版もPC版もガンガン売れて、ついでに「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」もアホみたいに売れたら良いですね。
売れたら1クールで「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」もアニメ化するんでしょうか?

2014y10m04d_071632404_convert_20141006205356.jpg

結構、”アニメ”を意識した作りになっています。
これは「グリザイアの果実」がアニメ化したことが理由なのか、場面展開のし易さとテンポ良く物語を進めることを考慮したからなのかは分からないですが、こういう妙な力の入り方は嫌いじゃないです。
良い歳した社会人ゲーマーにしたら、”一日の区切り”にし易いですしね。

続きを読む

気持ちが萎みかけた時。

働きたくないでござる!

働きたくないでござる!!

働 き た く な い で ご ざ る !!!

と、言うても莫大な財産とか収入が見込めるような資産もないですしね。
実際は働くのが嫌なんじゃなくて、仕事でのミスが嫌なんです。始末書こわい。(´・ω・`)
前職と同じ金属加工やってるんですけど、前職のは小物。USB扇風機の標準的サイズ以下の小物が多かったんですが、今やってるのは大物。小さいモノでも車の20インチホイール級。
そのくせ、要求される精度は1/100ミリ前後の精度を要求されるんですよね。しかも完成時に金属の地肌が多いので小傷でもアウト。ウレタン塗装(2層)で誤魔化せてたころが懐かしいですね。

とまぁ泣き言はこの辺までで。

仕事で萎んだ気持ちに「CROSS†CHANNEL~FINAL COMPLETE~」はヤバいです。追い討ちを自分で掛けるような気がするので、急遽Amazonさんでポチッてみました。

楽しい気持ちになれるゲームって良いですよね。

2014y10m03d_111348665_convert_20141004201636.jpg

果実→迷宮→楽園→ちるちる☆みちる
発売順だと↑こうですけど、最低限のキャラが分かってれば「いけるかな?」と言う見切り発車ですが、今のところ大丈夫です。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR