2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちが萎みかけた時。

働きたくないでござる!

働きたくないでござる!!

働 き た く な い で ご ざ る !!!

と、言うても莫大な財産とか収入が見込めるような資産もないですしね。
実際は働くのが嫌なんじゃなくて、仕事でのミスが嫌なんです。始末書こわい。(´・ω・`)
前職と同じ金属加工やってるんですけど、前職のは小物。USB扇風機の標準的サイズ以下の小物が多かったんですが、今やってるのは大物。小さいモノでも車の20インチホイール級。
そのくせ、要求される精度は1/100ミリ前後の精度を要求されるんですよね。しかも完成時に金属の地肌が多いので小傷でもアウト。ウレタン塗装(2層)で誤魔化せてたころが懐かしいですね。

とまぁ泣き言はこの辺までで。

仕事で萎んだ気持ちに「CROSS†CHANNEL~FINAL COMPLETE~」はヤバいです。追い討ちを自分で掛けるような気がするので、急遽Amazonさんでポチッてみました。

楽しい気持ちになれるゲームって良いですよね。

2014y10m03d_111348665_convert_20141004201636.jpg

果実→迷宮→楽園→ちるちる☆みちる
発売順だと↑こうですけど、最低限のキャラが分かってれば「いけるかな?」と言う見切り発車ですが、今のところ大丈夫です。




2014y10m03d_111510707_convert_20141004201721.jpg

松嶋 みちる 14歳。
週末はとあるバー”9029”のステージで活動するマイナーアイドル。
一応、事務所と契約はしているようですが、見せパン披露しつつ歌って踊って(オリジナル曲なし)物販に追われるしょっぱい系アイドル。

2014y10m03d_112928105_convert_20141004201925.jpg

そんなある日のステージの帰り道でひときわ大きく輝く流れ星。

2014y10m03d_113032428_convert_20141004201957.jpg

・・・の直撃で死に掛かってしまう。
が、喋る猫のニャンメル(むしろ流れ星だったので死亡原因)に救われ一命を取り留めて”ある話”を持ちかけられる。




「魔法少女になって世界を救ってよ!」



2014y10m03d_184157770_convert_20141004202058.jpg

一応、”世界を救う”(成功)報酬として「どんな願いも1つだけ叶う」という特典付き。
ただし、”死者蘇生”と”願いの複数化”は不可ってことで。それでもこの辺は割りと「どんな願いも一つだけ」の行には見かける文言。なんで、良心的な条件のようにも・・・。

2014y10m04d_072153204_convert_20141004202434.jpg

2014y10m04d_072147304_convert_20141004202413.jpg

変身シーン、力入ってました。
魔法少女モノってあんまり見ませんがCVとグリザイア補正ですんなり楽しめていると思います。
アホの娘でCVも+補正だし。

2014y10m03d_190008580_convert_20141004202153.jpg

あくまで”ボディライン”ですよー!
全 年 齢 用 で す よ ー 。
パ ン ツ は モ ロ だ し で し た け ど ね !


どうやら「グリザイア・シリーズ」での主要キャラはほとんど出るようですが、スピンオフ作品ということもあって出番の割合は本編でヒロインだったキャラでも多かったり少なかったりします。

2014y10m03d_112347976_convert_20141004201845.jpg

この人(麻子)はそこそこ出番あるっぽいですね。これが俺の初☆麻子です。なかなか好感持てるキャラです。
クロチャンのあとは迷宮かなー。











おまけ。


2014y10m04d_185438161_convert_20141004202747.jpg

由美子はみちると同じ事務所に所属する先輩しょっぱい系アイドルのようです。
グラビア系はアリって感じですけど、歌って踊ってミニスカ見せパンする姿はあんまりイメージないですね。
そんな由美子の売り込み技は「ダッツ」とか言う客(ファン)との触れ合いサービスだそうです。

2014y10m04d_184633319_convert_20141004202720.jpg

常温でとろけたハーゲンダッツ(クッキー&クリーム)をかける。

そ れ が 「 ダ ッ ツ 」 !

これ、実在するサービスなんですか?アイドル系は疎くていかんです。
やりたいんですけど、1回いくら位ですか?3000円くらいなら2回くらいやってみたいです。
投げつけるような勢いで「バシャッ!」っといっときたいです。
生え際からねっとり刷り込むように(触るのはきっとNGですよね)いっときたいです。

その上で、「ありがとうございました。」って言われるんですよね。ステキな催しだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR