2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしい。俺は・・・恐ろしい。何が恐ろしいかって?猟奇サスペンスモノだと思っていたら超展開のオンパレードで導入部など跡形も無いほど蹂躙されたというのに・・・

「物語として辻褄が合っている」そのことが恐ろしい。

と言うわけで「3days」最終の3回目です。

詳しいことはヒロインのたまきさんに軽く説明して貰いましょう。

2015y01m13d_204451744.jpg

・・・だそうです。

ちなみに今回はネタバレを含むので「3days」をこれから楽しむ予定のある人は回避推奨。
ただし、「ミステリー」や「サスペンス」として「3days」に期待している人は予習しておいた方が良いかと思います。

続きを読む

ループモノではこれが必須。と俺は思ってます。


ループモノの良作であり、”魔法少女”というジャンルの新しい地平を開拓した「魔法少女 まどか☆マギカ」ではなかったですね。この要素。まぁ主観がまどかでループしていたのがほむらってのも理由なんですよね。っていうか、あったか?あったね。ありました。確か。多分。

2015y01m15d_185131140.jpg

主人公は記憶が明確に在る場合は勿論、記憶が無いケースでもループした回数分だけ世界に違和感や既視感を持っているのがループモノの特徴です。
世界では時間は一方方向で等間隔。しかし主人公だけ違うアプローチで重複していたりするケースで進行していきます。

だから、当然起こりうることがあります。

2015y01m12d_202842269.jpg

「なんとなく知ってる気がする」
「この先はヤバい気がする」
「ほっとておいたらいけないような・・・?」

記憶が無いケースでもそのくらいのことはあって、だからこそヒロインとの交流のキッカケが生まれたり、好感度上げ安くなってたりするんですよね。

続きを読む

う・・・うんこマン・・・?

順番的にはコッチが先なんですけどね!ちなみに作者(シナリオライター)も違います。

2015y01m11d_193512693.jpg

「3days」です。
俺がやってるのは再販のDVDトールケースの方なんですが、どうやら基本的に中身は初期販売の方と同じようです。初回版と通常版の違い・・・ってんですかね?不安な方は念のため裏を取ってからの購入をお勧めします。

Win7 64Bitでの動作は・・・動きます。

購入時は2500円くらいだったんで、グロ初心者向けのゲームとして・・・と始めて見たんです。「スマガ」とテーマ的に近しいものもあったんで。しかしまぁ、悪い意味で確かに「スマガ」に通じるものはありました。まぁその辺も含めて全3回、3daysに掛けてやっていきたいと思います。


続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR