2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低でも最高の夏のために。

早苗の追記√があると聞いて。

双葉が再びやってくると聞いて。

「好きな色は緑」。そんな教育実習生のやってくる物語があると聞いて。

クソ山奥の全寮制の男子校を舞台に4度紡がれた物語があるようです。

「恋のスペシャルサマー」お安くなってたんでね。ポチりました。意外と”1000円でネタになるエロゲ”って難しいと思いましたが、今年度はなんとか投げきれそうです。

ちなみに”2”は「いらない子」とか言われてますが、世間的には普通に良ゲーの点数出してるんですよね。単純に1と3が突き抜けているんですよね。

そんなワケで、”夏”に繋ぐ〆でいきます。

続きを読む

「シティオブエンジェル」も名作だとは思うんですよね。

2015y01m05d_205004140.jpg

この娘の√がオレ、最初でした。後悔してます。この破壊力に打ちのめされました。

続きを読む

2001年にこんなクオリティのゲームがあったとは・・・。

リアルタイムでプレイしていた先人の皆様方が羨ましいです。

BGMとか演出とかキャラとか昨今のモノと見比べても遜色ないように感じます。特に主題歌の「グリーングリーン」と作中曲の「OVER DRIVE」のクオリティはちょっとオカしい。

そういえばリメイクは”OVER DRIVE”さんですね。「僕が天使になった理由」や「キラ☆キラ」のように”エンディングの先”を考えさせてくれるような作品が好きな人は是非ともやって欲しいですね。「グリーングリーン」。
なんか話によると1,3が好いようで2は普通の良作のようです。3は時期をみて買いたいですね。

そうそう。リメイク版の方ですけど、基本的な構図は弄らずに出来るだけ当時(2001年発売時)の雰囲気を残そうとしてくれてはいるようです。中には少しだけ加筆されたシーンもあるようで、逆に古く荒いCGだったからこそ活きたシーンもあったんじゃないかと思います。

2015y01m04d_214407116.jpg

俺、ホント個人的ですけどこのシーンは新作の方より旧作の方が好きです。
なんか、主人公がベンチに胡坐かいてるように見えるだけなんですけどね。その絵面が凄い好きなんです。

続きを読む

すげぇ!鳥肌たった。

2015y01m04d_145258301.jpg

リメイク版欲しいっすね。名作と名高く、ある時にDL版の格安販売があったんで買っておいたんですよ。旧版でも完成度メチャ高いです。立ち絵で口が普通に動きます。14年くらいまえのゲームなのに!

すげぇw


基本的にゲームのシナリオはシンプル・・・かと思いきや、ちょっとヒト癖ありそうな・・・。


続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR