2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最低でも最高の夏のために。

早苗の追記√があると聞いて。

双葉が再びやってくると聞いて。

「好きな色は緑」。そんな教育実習生のやってくる物語があると聞いて。

クソ山奥の全寮制の男子校を舞台に4度紡がれた物語があるようです。

「恋のスペシャルサマー」お安くなってたんでね。ポチりました。意外と”1000円でネタになるエロゲ”って難しいと思いましたが、今年度はなんとか投げきれそうです。

ちなみに”2”は「いらない子」とか言われてますが、世間的には普通に良ゲーの点数出してるんですよね。単純に1と3が突き抜けているんですよね。

そんなワケで、”夏”に繋ぐ〆でいきます。





2015y01m08d_221424775.jpg

他4ヒロインの√ではほとんど部屋のオブジェ(天神)と大差ない扱いだった小みどりが輝く√でもあります。ってか、輝いてくれないとなんのためのキャラなのかw

2015y01m08d_222531937.jpg

このゲームのこういう場面、少しシリアスが行き過ぎたネガティブにも見れる場面とかなんですが、やや表情がキツ過ぎる気がします。早苗√の

2015y01m05d_220019337.jpg

これがダントツのぶっちぎりですが。
でも、なんていうか表情の重さが好い具合の圧をかけてくれてます。そうなんですよね。子供だから、歳の差があるから”想い”が軽いってことはないんですよね。
世界が狭い。視野が狭い。それは仕方ないんです。人によっては幼き日に本気で親と結婚するつもりで居た人もいると思います。人によって幼稚園の先生や保父さん保母さんにそういう想いを抱いていたと思います。それは”遊び”だ”ままごと”だと大人は言うのでしょう。けれど、わずかな人生の中での小さな世界では”真剣”で”真摯”な気持ちなんですよね。

2015y01m08d_231730543.jpg

”幼かった過去”と”想い続けた今”のクロスオーバー。ありそうでなかったシチュエーション。結構好いですね。
個人的な趣味ですが麻雀が好きで、昔は麻雀漫画の「天牌」も愛読していました。作中で強キャラとして出てくる”入星 祥吾”氏を思い出しました。
「俺は常に昨日の自分と戦い続けている」だったかな?

ただ、みどり√で残念だったのは”悲恋”はなく、”感動”も薄かった点。
なんていうんですかね?主人公がみどりの大事にしている写真を見た辺りからですかね?森の古木まで歩く途中ですかね?その辺りで”約束された結末”が見えていたんですよね。

2015y01m08d_232504194.jpg

ゲーム的にテーマは「出会い」みたいのをニコ動とかで見かけました。でも、個人的には「未来」って感じです。
物語が終わった後。エンドマークの先が気になるんですよね。5√全部。

みどり√はあるようです。

2015y01m08d_232958362.jpg

そこらへん、詳しくは知らないですけど”2”に期待しています。

双葉は”3”で出番あるっぽいです。

わかば√はエンドマークから・・・5年後くらいですかね?見てみたいです。

千種√はエンドマークから3時間後くらいですかね?距離感の問題なんでしょうけど、1~3時間って感じですか。

早苗√に関しては・・・。なんとか「ダイナティック」まで頑張って揃えたいです。


結果、終えてみるとエロゲは新しい古いってのがホントに関係ないんだなって思いました。間違いなく名作で、間違いなく心動かされるナニかはあると思います。
システムが古い。絵が今風じゃない。パースがやや雑なとこがある。テキストと台詞が合っていない。だから”面白くない”って理由にはならないんですよね。そう思い知らされました。
さすがに”2”と”3”は中古相場を見る限り、DL版だと高くつくので動作環境の問題がありますが、動くような話もあるし、どの道”XP機”を買う予定はあったんで思い切ってみようと思えます。それだけのパワーはありました。

賛否はあるようですが、年末年始のDL版セール対象にもなっているサイトもあるようですし、お勧めしときたいですしね。
完全に私見ですが、千種先生はリメイク版よりオリジナル版のほうが可愛いと思います。

2015y01m06d_201849153.jpg

2015y01m06d_202723234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR