2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白そうなネタはパクッてみる。

相互リンクさせていただいている「みなも屋」さんのレビューが面白かったので、一度くらいは模範にさせてもらおうかと・・・。


「おすすめしないエロゲーコラム」!!!

彗星に願いを


ど う し て こ う な っ た ? !

もう、他に言葉が見つかりませんw

エロゲ、ギャルゲには基本的に購入意欲を掻き立てる要素が幾つかあると思んですよね。

*シナリオライター
*原画家(絵師、キャラデザ)
*ジャンル(エロ特化、シナリオ特化、ネタ特化など)
*CV(声優さん)
*その他の要素(一部アニメーション演出など)


といった所でしょうか。

「企画 田中ロミオ」まずはここにご注目。

びっくリエイター、害虫ライター、エロゲでドイツに古城を買おう!、このゲームが売れたら車をベンツにマジカルチェンジ!「どきたまえ、国産車共。マジカルベンツのお通りだ」などと色々なフレーズに彩られる有名なライターさんですね。

「リライト」
「ユメミルクスリ」
「加奈」
「家族計画」
「クロスチャンネル」
「最果てのイマ」
などなどと有名かつ人気のタイトルを多く生み出したライターさんですね。

本当にね。本当に企画「だけ」は面白そう。。。



いつもと変わらない夏休みになるはずだった。

そんな今年の夏休みに不思議な体験をする。

「未来を伝えてくれる不思議なラジオ」によって・・・。




主題歌も落ち着いた雰囲気でいいと思うし、CVも個人的に好きな一色ヒカルさんが一人2役。
ゲームシステムも使いやすい戯画さんのシステムで・・・。

でもなんだか・・・。


す ご く モ ヤ ッ と す る ん だ が ?

*「未来を報せるラジオ番組」ってアイテムが死んでるw

*人間関係のなんだか核心的な部分はスルーされるw

*設定の良さが思いっきり殺されてるw


シナリオに起伏が少なくてね^^;

なんつーか。ホントもう「残念」すぎるw

これまで購入したタイトルは全てコンプしてきてましたが、コレは無理だと初めて思いましたヽ(;´Д`)ノ



今の価格帯だと中古で500円ほどで売ってますが、唯一マシだった「副島 圭=エメリッヒ」さんの√とRitaさんの主題歌の価格だと思いましょうw

その圭=エメリッヒ√も他キャラ1人以上のクリアと開放条件があるわけですがwww












コメントの投稿

非公開コメント

No title

このゲームは未プレイですが、企画ロミオと言えば「雪影」なんかもそうですね。
題材もタイトルもなかなか深いものがあるのにテキストがこう……。うん……。って感じです。
なかなか考えさせられるゲームだったので印象には残っているのですが。
ただ企画としては成立してもテキストとしてロミオが書けるか、と言われたらまた微妙なゲームではあったので
やっぱり題材設定としては考えるも、自分ではテキスト的に書けない、みたいなゲームもあるのかなぁってちょっと思いますね。

No title

ロミオ氏が携わって中古で1コイン購入可能なタイトルはやはりワケ有りですねw

「おたくまっしぐら」とはまた違ったタイプの地雷でしたwww
「企画参加」と言う形であれば「ユメミルクスリ」もそうでした(シナリオはユメミルクスリ製作委員会)が「ユメミルクスリ」はロミオ氏がある程度書いたと思われるテキストがあったり、構成やシナリオ展開にロミオ氏らしい文脈が見受けられました。

しかし、本当に「企画(テーマ)」は面白そうなんですよね。。。
ラジオ番組テイストで主人公の未来を教えてくれる「未来ラジオ」

ご挨拶が遅れましたが、こっそり「企画」を真似させてもらいました^^;
自分でも面白味ある特色の強い企画考えたいものですヽ(;´Д`)ノ
プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR