2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花センゴク(1)

キャラ数も多く、テキストも長いヽ(;´Д`)ノ

面白いけど、かな~り長いヽ(;´Д`)ノ


そんな「桜花センゴク


ところで、歴史モノを作る各社のゲームで「本願寺 顕如」はなぜに毎回筋肉マッチョなんですかね?w
俺のイメージでは線の細い優男のイメージなんですがww




そんじゃヒロインの前に大まかなあらすじから。

主人公「明智 光秀」は超貧乏学生。父の残した借金の返済と病気の母、引きこもりの妹のために昼夜を問わず働く学生浪人。いつかちゃんと学校に通っていい仕事に就きたい。そんな光秀の元に「戦獄学園」から学費無料の入学推薦状が届き、うきうき気分で登校すると謎の美少女に捕らえられてしまう。

「久しいの、光秀。そなたには聞きたいことがある」

自身を「織田 信長」の生まれ変わりと言う美少女は光秀をあの「明智 光秀」と勘違いしていた!
そもそも「戦獄学園」という学園、戦国時代を生きた足軽から武将までの人物たちの生まれ変わりが急増した昨今、転生した人間「転生武将」の為の学園だった。



信長



織田信長の転生した姿。言わずと知れた日本史上で五指に入る有名人。時代を見越した戦略や知略に長ける一方、相撲好きで相撲で優秀なモノを家臣に召抱えたりもする。手向かうものは基本的に皆殺し。家臣の家も焼き討ちするし、寺や町も焼いたことがある。鉄砲を戦争に導入した先駆けとされてはいるが、実際は鉄砲を組織的に戦争に用いた。鉄砲武将とは雑賀孫一や一向宗の善住坊の方が有名である。



藤吉郎

戦国一どころか日本でももしかしたら一番の出世頭かも?!生まれは農民、最後は天下人。家臣からの親交も厚く、その人柄も伺える。現世では少しハッチャケ過ぎてる感があるが、その実態は前世での記憶が根深く天下人ならではの苦悩を経験しているからこそなところが大きい。エロゲ、BLと18歳以上設定を全力で堪能するオタクw
作中、木下藤吉郎で統一されてはいるが、歴史上呼び名の多い人物でもある。「太閤」「羽柴」「藤吉郎秀吉」「豊臣」などなど。



信玄

甲斐の虎。転生後の武田騎馬隊はデコチャリ武田キバ隊と名前を変えているが、その攻撃力は衰えることなく健在。史実に基き「病(恋の)」に侵されている。普段はヤンキー、光秀の前ではデレデレ。野球好きで時代を超えて上杉謙信とは野球と喧嘩で争い続けている。大食い。地元好き。



謙信

越後の武神。60戦以上の戦で無敗。信仰心と義に厚く、KY。なにかと甲斐の信玄とは縁が多い。日本映画史に残る名作「天と地と」で川中島の合戦を再現したものが有名で、乱世の世であった戦国時代であっても「川中島の合戦」で1日に7000人も死者を出す大合戦は戦国最多。規則に厳しく、戦獄学園では風紀委員をしている。大きな秘密を抱えているwwww覚醒で腹筋がwwww



正宗

時代が待たなかったのか、正宗が遅れたのか。戦国時代にあと10年早く生まれていたら時代を変えていたであろう人物。若くして才覚に富み、遅れて参戦した戦国時代ながらも昇竜の勢いであったために「独眼竜」と呼ばれていた。「伊達男」「伊達者」の語源とも言われる。転生後は献身的で可愛らしい優秀な女の子としてバイト先の先輩に好意を抱く。飛び級で戦獄学園に入学するという優秀さで剣術においても謙信を始めとする強豪とも渡り合えるだけの技量を持つ。



輝元

西国の大勢力、毛利の当主。戦国時代が誇る「へっぽこ領主」ありえないほどへっぽこ。正宗が戦国時代に間に合わなかったと称されるのならば輝元は早く生まれすぎた人物。知将として知られる隆景、大豪傑である元春を始めとする有能な家臣が支えなくてはあっちゅーまに滅びそうなほどへっぽこ。ある意味、最も天下人に相応しいような・・・。



という6ヒロイン。6√って多いなぁw

それでも戦国時代をテーマにしたものの場合、キャラ数は増やしたいだけ増やせるし、どこかで切っとく必要はあるのかもヽ(;´Д`)ノ
名前だけは結構な数が出てるけど、立ち絵がある人は結構限られててしょうがないと思うとこと少し残念な部分はやはりありますね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR