2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜花センゴク(2)

ヒロインの名前に「ちゃん」が付くことに強い抵抗を感じますw

信長ちゃんとか藤吉郎ちゃんとかヽ(;´Д`)ノ




輝元2

最初は輝元√から。

戦獄学園66クラス中、13クラスを纏め上げる領主。しかしポンコツ。
有能な家臣に恵まれ、慕われているからこそのカリスマ。しかしポンコツw
そんな輝元√は基本的に平和主義でした。

多少は血生臭さがあるわけですが、それでも他√(記事を書いてる時点では3√まで終了)より明らかに出血量(描写)が少なく、物語中盤以降に投入される新勢力「戦獄生徒会」とも平和的解決を目指すモノで、「天下無双」宮本武蔵がキーマンでした。というか、ツインテールの2刀流の女の子がまさかまさかの「武蔵ちゃん」で来てるとはヽ(;´Д`)ノ
宮本武蔵は徳川幕府が出来てから出世した人だから、ホントは戦国時代生まれではあるけど、伊達政宗以上に時代に遅れてきちゃってたんだよねw

輝元√は元春、隆景の姉妹愛嫉妬とか信玄と三角関係っぽい演出とか光秀の妹が微妙に絡んでくる辺りが面白かったですかね。
バトル描写のある物語において、光秀&輝元の2人に戦闘力がほぼない状態なので、武人元春と軍師隆景の存在感も大きかったです。


輝元1









続いては・・・





藤吉郎4

藤吉郎ちゃん√。

織田家の家臣コンビという取り合わせになる2人だけど、信長の存在感が若干微妙なような・・・。
しいていうなら藤吉郎を慕う石田三成ちゃんの登場から物語の中心が光成&藤吉郎に寄っていく感じしましたね。自分が泥を被ってでも藤吉郎を再び「太閤」天下人にしようと裏で画策する光成と一度天下人を経験したからこそ、天下に対しての興味を失ってしまった藤吉郎の対立は重かったです。

藤吉郎3

特にこのシーン。三成は「藤吉郎に天下人になって世を治めてもらうのが「夢」だ」と語ったのに対しての藤吉郎の胸中。

「ただの現実でござったよ。切りたくもない者を切り、やりたくもないことをしなければならなかった。」



平和な時代、人を斬らずに生きられる世に生まれ変わった事を感謝して、その時代に添った生き方を探すべきではないか?というのは普段、ちょっとAYっぽい藤吉郎とのメリハリが強烈でしたね。

藤吉郎2

ちょっと現代を満喫しすぎですがwww

藤吉郎1

ちょっと脳もやられてますがwww





折り返しの3√目は転生後に一番ハジケちゃってるこの人。


謙信4

謙信√。事前に攻略√の推奨順ありで信長が最後、謙信は早めが良いというのを見たので早めに。。。


早めで正解でしたw


いや。もう長かったですわw3√中では現在最長。それでいてちょっとダレる。。。
序盤~中盤の展開がスゴかっただけに残念。

風紀どころか基本的に毎日どこかしらで合戦してそうな戦獄学園の良心。鬼の風紀委員。単騎駆けでも有名な謙信、信心深い性格も手伝って個人行動が多く、一人で毘沙門堂に篭って物思いに耽ってる折に毘沙門天の声が聞こえる。

「悪の気配を感じる。毘沙門天の庇護を受け、悪を滅ぼす毘沙門天の使いになってはくれんか?!」

的な展開。そしてココからが超展開の幕開け!!!


毘沙門天の庇護を受けし聖なる衣と悪を滅ぼす神器を渡されて「変身」する謙信。









謙信1
毘 沙 門 天 使 謙 信 ち ゃ ん ? !

Σ(゚д゚;) ファッ!?

毘 沙 門 天 使 ?Σ(・ω・ノ)ノ!?

登場時の出囃子から必殺技のキメ台詞まで恥死量の大ダメージwwww

鬼の風紀委員が「毘沙門天使、謙信ちゃん☆きゅぴーん☆」


死ぬwwww死ねるwwwwwwマスコットも居るしねwwww

全体的に曲の雰囲気も良いこのゲーム、もちろん毘沙門天使用のBGMもありますw
メチャメチャ魔法少女テイストのやつw

あと、大文字ついでに謙信ちゃんの大事なこと。
一見「無乳」である謙信ちゃん。序列で言うと

輝元>>>>信長≒正宗>藤吉郎>信玄>謙信


のように見えます。ですが実際は「E~FCup」だそうです。

堅物な自分が女性的な体型をしていることを恥らう余りにサラシで無乳を装っています。

大変個人的な意見ではありますが、こういったキャラ的なモノを含め、リアルでも「B~D」くらいが一番宜しいのではないかと思います。
仮に「F以上」or「A未満」であれば、「A未満」を推します!
以前、F~Gほどのモノをお持ちの方と付き合ってた折に「脂肪吸引とかする気ない?」とガチでいったこともあるレベルwww
この手のゲームでは大きいモノをお持ちの方は基本的に「挟もうと」しますが、アレが好きになれません。

桜花センゴクで残すは「あの丘を越えて」「優しい気持ち」「嘆きの壁」と某ゲームの宮本武師匠のキャッチコピーを使わせてもらいましたが、ストライクゾーンに入ってるところなので期待値高まります。シナリオ以外の部分でw

でも藤吉郎ちゃんの「徳川埋蔵金伝説」は超えるのが難しいと思いますwww
豊臣なのに徳川埋蔵金とはこれいかに?!って感じもしますが「徳川埋蔵金伝説」です。

詳しくはニトロ+さんの「スマガ」「スマガスペシャル」をやった方なら分かるかと思いますw

祝勝会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR