2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この門より入る者、全ての”希望”を捨てよ。

ダンテの地獄門でしたっけ?

ロダン?なんか哲学的な話なんですけどね。

「この先、地獄につき”希望”を持っていると余計に辛いよ?」という意味合いで書かれている一文なのか?

言われた通りに”希望”を持たずに門を潜ったから、そこが”地獄”になってしまった。そう感じられるのか?

そういう禅問答みたいなもんだと感じます。てゆーか、この話題に触れるのは2度目か3度目ですね。好い大人にして厨2的なのが大好きなのでこういうのは大好物です。



人を殺すのは暴力でも大多数による意見の弾圧でもなく”諦め”である。みたいのもなんかで見たような気がします。

でも、俺は思うんですよね。人を本当に追いやるのは、”ささやかな現実”と”ささやかな希望”なんじゃないかと思います。


視聴者は”悲劇”を求めている。ってアリデッドさんが言ってました。


続きを読む

「かみさま パニック」ってコトで良いのかな?

<2014y12m11d_222305905_convert_20141214120804.jpg

現在の進行状況はこんな感じです。
「カミカゼ」と「プリコレ」しかやってませんが、どうやら普通の選択肢選ぶタイプと少しだけ違いがあるようです。
一度、√入り(攻略済み)したヒロインは個別√と共通√との境目にフラグ立って無くても分岐を選べる仕様のようです。やり直す、思い出したときにもう一回。そういうプレイヤーに配慮していますね。
なんやかんやで年1で村正やスマガ入れてちょっと思い出して泣くような俺には嬉しい仕様です。
ちなみにゲーム自体は結構長いです。

続きを読む

おっぱい今昔物語。の昔の方。

販売本数が多いと値崩れし易い。ってのはどの業界でもある話。
しかもそれが過去の名作、良作を超えた評価を得られなかった場合は値崩れに拍車が掛かる。というものです。決してつまらなくなかった「プリズムリコレクション」や「サキガケジェネレーション」がそれに当たるのではないか?と昨今のゲームでは思います。
そんな今日この頃、よく使わせて貰っている通販サイトさんのセールにあったコレ↓。

2014y11m23d_165251389_convert_20141207142040.jpg

かみぱにが1000円切ってたんで、「サキガケジェネレーション」の前にやって比較してみようかな?と思った次第。

2008年3月発売でDVD-ROM 対応OS:Windows 2000/XP/Vista 
ですが普通にWin7 32Bitで動きます。ただ、プレイの仕方か仕様か分かりませんが時々落ちます。ホントに稀に。落ちても、「前回、正しい手順で終了されませんでした。前回の続きからでよろしいですか?」的な再開の場合と「読み進めてあるけどセーブしないで終わった場合と同じ状態」のパターンがあるみたいです。どっちにしてもロスは少なめ。既読スキップでちゃんと落ちたところまで進めるようです。

そんなワケで「おっぱい今昔物語」とか書いちゃってますけど、「クロシェットのおっぱいこそ至高のおっぱい」とかってワケじゃありません。
ただ、メーカー色として顧客Getのフック、キャッチーな魅力として押し出してる要素はあると思うんです。何処のメーカーでも。
例えば、新作「駄作」がかなり好評で俺の中で「スルーしてやっちまった」感が強い「CYCLET」さんの特色は”グロと流血”。
「イノグレ」さんは”グロ美しく”。「エウシュリー」さんとかは「超遊べるエロゲ」とかなんですかね?そんな感じの特色の一つとして「クロシェット」さんは「魅力的なおっぱい」ってのがフックなんじゃないかと考えているわけです。


要はそんな感じで。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR