2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ”CG”に全力を注げて立ち絵には注げないのか・・・?

「二代目は☆魔法少女」のいちおう、最後の回。

基本的な傾向としてはハナが組長を務める”鬼龍組”のサイドのシナリオは良かったように思います。

一応、レア属性の一つだと思うんですが「刺青女子」もあった。それも加点ポイントの一つです。

2015y03m29d_192750791.jpg

すなおさんのこのシーンは”傷”じゃなくて”刺青”でも良かったんじゃないかと思います。しかし、こうなると余計にアレですね。
学校行事の面倒な”合唱”の”あるあるネタ”なんですが、「妙に張り切ってるヤツよりも不真面目な態度のヤツの方が妙に目立つ」ってありますよね。そういうのです。

2015y03m27d_221924566.jpg

メインヒロインの変身後の”お龍”さんのこの立ち絵の雑さ!

あとはサブキャラの力也さんって人の”中の人”の声質と役柄の食い違いも。

ちょーっとばかし目立つところでの”粗”が多かった気がします。




続きを読む

このゲームの戦犯はたぶん、こいつ。


2015y03m27d_190550263.jpg

一応、位置付け的には”正義の味方”のはずなんだけどなぁ。

このゲームのヒロインのポジションを別作品に例えると「瀬戸の花嫁」なら燦ちゃん、ルナちゃん、マキ、マワリ。で、この子はマワリの位置付け・・・のはずなんだけどなぁ。

893モノってことで”仁義”だの”筋”だの”落とし前”だのちょっと古臭い、かび臭いような言葉が飛び交いつつも”魔法少女”なエッセンスでライトに楽しめる娯楽作品になっているかと期待していたんですが・・・。

ちょっと残念な感じでした。
ところどころのセンスは良いと思うんだけどなぁ・・・・。



続きを読む

久しぶりに・・・。しかし、相性が悪いとは・・・。

”魔法少女”と”極道”、組み合わせは面白いと思ったんですが、ライターの腕なのか組み合わせの悪さなのか、なんか・・・食傷気味です。
一応、2√終わらせて1√が〆に入ってます。残るはメインヒロイン。さてさて、ギブ宣するかどうするか・・・。

2015y03m28d_095621395.jpg

このネタがエロゲで使われているのは2作目です。主観ですが。
貴重なCG枠を使ってまでやるネタなんですかね?ちなみに1作目は2014年度に優秀な娯楽を提供してくれたアレです。

2014y07m24d_073008661_convert_20140724083229.jpg


続きを読む

すみっこさんにもこういう時期があったんですね。

ぶっちゃけ、テキストがどうとかシナリオがどうとか言う以前にCGが雑。です。

実際、このゲームの製作チームの原画家さんが今後のすみっこで働くことはなかったようです。SD絵の方は逆に多方面で活躍されていますね。アダルトだと「戦国ジブリール」、一般向けだと「アイドル魔法少女ちるちるみちる」で参加されています。どうりで見たことあったわけだ。

一応、「極道+魔法少女」ってことで新しい試みとかそういう系の試金石なんでしょうね。悪くはないと思うんです。フックとしては面白い。ただ、昨今のゲームの主流である”4ヒロイン”の配分ですよね。難しいのは。

極道魔法少女1人ってのはなかなかに厳しいモノが・・・。いや、仮に2名でも3名でもこれはシナリオライター泣かせな設定ですね。かなり手腕が試されるような・・・。

まぁそんな設定、物語を彩ってくれたヒロイン4人(内3名は変身します)を今回は軽く触れます。



続きを読む

それは「すみっこちゃん」が生まれる前の物語。

2015y03m26d_200725218.jpg

「すみっこソフト」のマスコット?キャラクター。
俺は勝手に「すみっこちゃん」と呼んでいます。この子は俺にとっては「はるまでくるる」からの付き合いです。まぁ2作だけですが。

2015y03m26d_200834632.jpg

新年度の一発目は「二代目は☆魔法少女」です。
極道と魔法少女。魔法少女はこの手の業界では一つのメジャージャンルの一つです。
逆に極道ってあんまり聞かないですね。なんとなくそんな感じで1000円を投じてみました。

Win7 64Bitでの動作・・・動きます。問題ないように思います。

4ヒロインで3人は魔法少女、1人は普通の娘さん枠。
とりあえず始めていきます。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR