2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに・・・。しかし、相性が悪いとは・・・。

”魔法少女”と”極道”、組み合わせは面白いと思ったんですが、ライターの腕なのか組み合わせの悪さなのか、なんか・・・食傷気味です。
一応、2√終わらせて1√が〆に入ってます。残るはメインヒロイン。さてさて、ギブ宣するかどうするか・・・。

2015y03m28d_095621395.jpg

このネタがエロゲで使われているのは2作目です。主観ですが。
貴重なCG枠を使ってまでやるネタなんですかね?ちなみに1作目は2014年度に優秀な娯楽を提供してくれたアレです。

2014y07m24d_073008661_convert_20140724083229.jpg





今回は一応、ヒロインの変身後・・・ですが、変身は3/4なんで今回はすなおさんは今回お休み。

2015y03m27d_071646962.jpg

ハル→お龍さん
匕首の携帯ストラップが当代随一の”義侠心”を感知すると”極道魔法少女”に変身できる・・・っちゅー設定です。
ちなみに匕首のストラップは主人公の母親の形見・・・だそうです。全然関係ないですが、主人公の母親は似ても似つかないけれど”カミナ”の兄貴に似た雰囲気がありました。なぜでしょうね。



2015y03m27d_190550263.jpg

つばさ→セピア
謎の不思議生物と特殊な契約(金銭的に)をしたことで変身できるようになった”魔界FBI”のアサルトセピア。
このゲームの発売時期は「まどマギ」よりそれなりに前ですが、方向性的にはかなり酷似しています。魔女になったりとか謎の生物が黒い部分があったりとはないです。
面白かったのは”魔界FBI”の”ミランダ警告”はかなりひどい。「魔界FBIが怪しいと思えばとりあえず逮捕、ボコることが許されている。それに関して令状は不要で魔界FBIの独断で判断できる」ひどくね?



2015y03m27d_220354035.jpg

フィオーネ→nero
魔界マフィアの切り札。魔法少女を有する敵対組織への対抗手段として用意された魔法少女。
意外とBLが好き。魔界マフィアの殺し屋的な位置付けで命令の元で行動していることが多いが興味の対象も多く、娯楽への欲求もある。どうやら魔界マフィア以外にも関わりのある勢力があり、そちらの勢力はneroの個性を尊重している。




って感じで魔法少女3人ですが、難しいですね。
「極道×魔法少女」としてみるなら”極道・警察・敵対組織”のそれぞれに魔法少女を置くのは定石なんですかね?それゆえに物語の面白みを薄めてしまったのか、元々の組み合わせが悪いのか、正直結構やっててだるいです。
BGMでバグもあるようで、パッチもあるようですが「プレイ前に当てるのが良い」ということだそうです。手遅れです。

とりあえず@1√。まー、ゆっくり進めていきますか。
意外と逆転裁判の方が早く終わるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR