2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった・・・。

7ヒロインが悪いんじゃないんですよ。

7ヒロインだと個別√の「ヒロインと主人公が協力して問題に向き合う」って部分が被り易いんですよ。リサイクルとか言う見方もあります。

大雑把に分けると・・・。

いなほ 彩月 静流 (さくらさん)は”英駿学園再開発問題”

希 晶 の上級生コンビは”希さんの御家事情(お見合い)問題”

花梨だけ特別枠”花梨さん緊急帰国の危機”

しかも、おまけヒロインだけにさくらさんはいなほ√とほぼ同じ内容で最終盤だけ少し派生する感じです。

2014y09m19d_193656999_convert_20140919211135.jpg

続きを読む

意外と趣味が合うのかも知れない。

作家とか漫画家とかってクリエイティブなお仕事で多くの人に娯楽を提供してくれています。

そういう職業の方の”娯楽”にあたるのは何なんでしょうね?とか一時、考えたことがあります。
ザックリ言うと

「漫画家の読む漫画は面白いか否か!?」

そんな感じです。「H×H」なんかだと漫画タイトルから”念能力”の名前が出てきていたりするんですが、アレって作者氏が読んだ漫画とかなんですかね?”竜頭戯画(ドラゴンヘッド)”は最初の3巻くらいまでの雰囲気が凄く好きです。”悪魔の左手 神の右手(ギャラリーフェイク)”これはどっちも好きです。特にギャラリーフェイク。アニメDVD欲しいなぁ。

まぁそんなワケで・・・。

2014y09m13d_222236438_convert_20140915090124.jpg

幼き日に信頼する親戚のお姉さんに”友好の架け橋”の手段として”漫画”を薦められて以来の漫画道。
結果として、漫画仲間は出来なかったが友達は出来た。
几帳面な性格が良くも悪くも”級長”としての適正のように捉えられてクラスの輪に自然と含まれるように。それはそれで本人としても不満のない生活だった。

続きを読む

7ヒロインだしなぁ。

2014y09m14d_081636329_convert_20140915090616.jpg

コイツ、マジ仕事しねぇ。
どこぞの魔法少女スカウトの白いマスコットを見習えよw

この時点で3ヒロイン完了していますが、未だ職種名のマスコットは一切の仕事らしいことをしていません。マジでコイツ、なんでいるの?

続きを読む

まぁ定番の各章につき一人ずつ”各個撃破”ってのは定番で。

そんなワケで幼馴染はお嬢様学校創立者の縁者ということでいきなりのシンデレラ。
主人公はオマケのとばっちり。

表向き”共学”ではあるものの、お嬢様学校って銘打つ位なんで男子率は極端に低く、トイレも男子用は極めて限られた箇所にしか・・・って状態なので、好かれてるか嫌われてるかは抜きにして”ハーレム状態”。自然と会話するのは女子ばかりって感じ。

しかも、幼馴染は創立者の縁者ってことで”理事会の一員”にもなったんで良くも悪くも周囲の好奇で交流も自然と増えていくっちゅーありがちな話。


続きを読む

俺(と幼馴染)がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件

2014y09m11d_190639684_convert_20140913162601.jpg

DVD-ROM 対応OS:Windows 2000/XP/Vista メーカー:CROSSNET.

なんですけど、Win7 64Bitでも普通に動いています。

メーカー名の「CROSSNET. 」さんですが、要は「FAVORITE」さんの前身って認識で良いんですかね?とりあえずそんな感じで。



サブタイはモロにパクってますが、これアニメ化するらしいですね?前にちょっと面白そうだと思って探したんですけど、当時は増刷される前なんで結局、入手することは出来ませんでした。楽天ブックスさんで注文した時は間違えてコミカライズ化された漫画版をポチってましたw

まぁ時期を見てそっちも買います。とりあえず、本筋的には多少違うんですけど、導入は結構似通ってる?部分があるようなんでそんなサブタイで。

続きを読む

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR