2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヒロインだしなぁ。

2014y09m14d_081636329_convert_20140915090616.jpg

コイツ、マジ仕事しねぇ。
どこぞの魔法少女スカウトの白いマスコットを見習えよw

この時点で3ヒロイン完了していますが、未だ職種名のマスコットは一切の仕事らしいことをしていません。マジでコイツ、なんでいるの?





2014y09m14d_072716408_convert_20140915090231.jpg

名家の子女の多い英駿学園では多分、珍しい”外資系”の重役の娘さん。
形は7ヒロイン中最小だけど主人公と同じ学園。「中の人などいない!」でとあるヒロインが言ってましたが「無いのではなくチッパイ!」。この子も見事なまでに・・・。

2014y09m14d_081351189_convert_20140915090304.jpg

父は名前で呼び捨て。母は「お母さん」と完全な”お母さんっ子”な花梨。

2014y09m14d_083925696_convert_20140915090412.jpg

外資系大手ハードウェア会社の研究職にして世界有数の技術者である母は仕事と育児の両立をしようと精一杯、花梨に接してきていた。

2014y09m14d_084516247_convert_20140915090456.jpg

それでも、どうしようもない事情や仕事があって花梨の傍を離れてしまい、以降はメールを主体とした交流に。
花梨は日本支社で重役を務める父と共に日本へ移住し、母との距離はより一層離れ、連絡手段でもあり母の足跡を辿る手段でもある”情報通信機器”への興味を強めていく。

2014y09m14d_154912740_convert_20140915090340.jpg

そんな中でも学園でようやく”仲良しのグループ”に加わった花梨に急な転校の話が出てくる。
花梨は母にアドバイスを貰い、”説得”と”既成事実”の両面から日本残留を希望し始め・・・。

2014y09m14d_085417308_convert_20140915090522.jpg

結構、良い話だったと思います。
実際、アメリカのシッターを余り信用しないタイプの家庭に育ちそうな感じの花梨の過去とか。(お誕生日会未経験)
まぁ、花梨自体が社交性の高いタイプではないものあると思うんですけどね。

そして最初の「結婚」に結びつくわけです。

2014y09m14d_161310818_convert_20140915090554.jpg

しかし、この可愛い宙(そら 花梨の母)さんが堅物のジョシュア(父)にあんなアプローチしてたかと思うと・・・。

ちょっと想像が難しいですが、許せないってのは間違いないです。




ちなみに、”急な転校&アメリカ行き”にはお金持ち&名家の学校にはありがちな”マネーゲーム”が背景にあります。
要はジョシュア&宙の会社が他所の会社に買収&合併されそう!って話。実際のトコ、重役のジョシュアは解任されちゃうんだろうけど、宙は世界的技術者だしジョシュアも外資系大手ハードウェアの重役だから解任されても生活が困窮することはないと思うんですけどね。(粉飾決済山盛りとかじゃなければ)
っつーか、余程のアホじゃなけりゃ合併阻止が難しいと予想が立った時点で相手方に寝返って有利な条件で持ち株売却の悠々自適の晴耕雨読な隠居生活でもいいような・・・?

”マネーゲーム”と言えば映画だと”大逆転”とか”ウォールストリート”とか名作揃いなジャンル。ゲームでも「お嬢様はご機嫌ナナメ」とかが個人的には印象に残りますが、”マネーゲーム”を題材としたモノでの個人的不文律は「No!ハッキング」です。
事”マネーゲーム”に関しては水面下のやりとりはある程度、ダーティーでもラフプレーの範囲だと思ってます。「禁止されてはないけど、エゲつねぇな」って感じです。

主人公達”花梨のアメリカ行きを阻止したいチーム”はさらっと”ハッキング策”を模索しますけどね。確かに学生だし、あくまで被扶養だから”マネーゲーム”参戦は難しいけれども!

そこら辺がちょっと残念でした。でも、花梨は可愛かったのでキャラ的には○。

2014y09m14d_165610495_convert_20140915090712.jpg

あと、なんとなく”清浦 刹那”を思い出しました。








おまけ。



最近、新技を練習中です。
”ワイプ風画像挿入”と”テキスト挿入”です。
とりあえず、ネタ画像としては若干弱いかも知れませんが、一個練習用に良さそうなのがあったんでやってみました。

2014y09m14d_163805733_convert_20140915090642.jpg

一応、保身の”自主規制追加消し”で分かり辛いですけどね。
これ、サブタイにも掛けてます。7ヒロインだからといって、CGに定評のあるメーカーさんでこの”CG差分不備”は少し勿体無いと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR