2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と趣味が合うのかも知れない。

作家とか漫画家とかってクリエイティブなお仕事で多くの人に娯楽を提供してくれています。

そういう職業の方の”娯楽”にあたるのは何なんでしょうね?とか一時、考えたことがあります。
ザックリ言うと

「漫画家の読む漫画は面白いか否か!?」

そんな感じです。「H×H」なんかだと漫画タイトルから”念能力”の名前が出てきていたりするんですが、アレって作者氏が読んだ漫画とかなんですかね?”竜頭戯画(ドラゴンヘッド)”は最初の3巻くらいまでの雰囲気が凄く好きです。”悪魔の左手 神の右手(ギャラリーフェイク)”これはどっちも好きです。特にギャラリーフェイク。アニメDVD欲しいなぁ。

まぁそんなワケで・・・。

2014y09m13d_222236438_convert_20140915090124.jpg

幼き日に信頼する親戚のお姉さんに”友好の架け橋”の手段として”漫画”を薦められて以来の漫画道。
結果として、漫画仲間は出来なかったが友達は出来た。
几帳面な性格が良くも悪くも”級長”としての適正のように捉えられてクラスの輪に自然と含まれるように。それはそれで本人としても不満のない生活だった。




2014y09m13d_210600742_convert_20140915100258.jpg

そんな学園生活2年目のある日にやってきた”新理事候補”とその”おまけ”。
男性の極端に少ない学園。居ても”お家”の関係で育ちが確かな生徒ばかりの学園で始めての”市井の普通の男子学生”。それは”お嬢様”にとっては忌避すれど好意の対象ではなかったが・・・。

ある時に”学園禁制の漫画持ち込み事件”で”市井の男子学生”と漫画を介して交流を持てるようになる。初めての漫画仲間。憧れていた「貸し借りと感想談義」。

楽しい日々と募る思いは続いていくかのように思え、新たな望みも出てきたある日・・・。

2014y09m14d_002500219_convert_20140915100516.jpg

学園理事の一人である父が病床に伏してしまい、代理理事として急務に追われる事になる。折しも間が悪く、父は”学園改革(過激)派”でその濁流に飲まれるままに望むことを口にも出来ないまま事態は進行していってしまう。

2014y09m14d_004621249_convert_20140915100546.jpg

”学園改革”を阻止したい面々、静流を思いやる面々が行動を開始し・・・。って感じなんですけど、実はこの娘は”物語の根幹や核心”に迫る伏線に多く触れているようなんで、個人的には終盤攻略推奨。
ある意味、この娘を先にやっていただけに”花梨√のマネーゲーム”の荒さが際立ったような・・・?
最後は力技でしたけど、物語の中の政治的背景とその荒波を御しようとする面々のチームワークとか、主人公の機転(力技)はそれなりに見所あったんじゃないかと。

ちなみに”終盤推奨”ってのは、物語のキッカケである”強制転入”を指揮した人物と物語的に結構な重要ポジションの人の存在が出張ってくるのが要因です。

2014y09m14d_010301593_convert_20140915100635.jpg

キャラデザがめっさ好みだったんで思いっきり事故った感じですね。しょーがない。



















おまけ。

・・・というかむしろ本編。

漫画(特に少女マンガ)を好む静流の傾向。

2014y09m13d_211344762_convert_20140915100344.jpg

「彼氏彼女の事情」ですね。ピークは中盤辺りまででしょうか?有馬くんの実母と実父の話題が増えた辺りからちょっと失速した感じありました。
浅羽くんが面白かったです。作者 津田 雅美さんのSDキャラ絵は好いものです。



2014y09m13d_211012508_convert_20140915100419.jpg

「ハチミツとクローバー」。スピッツさんの「魔法の言葉」は物語の雰囲気や原作のイメージに非常にマッチしていたと思いますが、映画版はどうなんでしょうね?やはり二次元だからこその雰囲気だと思うんですよ。特にチャリで日本最北端制覇(自分探し)とか。
一番感情移入出来たのは真山シナリオです。もっと生々しくエゲつない感じでしたけどw
男性キャラだと森田さんが良いですね。ワイルドで才能が迸ってて羨ましいですけど、真価は”全身丸洗い”→”モーゼ化”だと思ってます。お金持ちになっても森田には便所サンダルで生きてて欲しいですw




こんな静流が親友(彩月)にも漫画を理解して欲しいと主人公と考えたアプローチで・・・。


2014y09m13d_213404143_convert_20140915095652.jpg

2014y09m13d_213413461_convert_20140915095720.jpg

2014y09m13d_213425264_convert_20140915095617.jpg

阿含のトレードマークのサングラスは「Oakley」社のモノですね。野球のイチロー氏を始めとした各国、各ジャンルのスポーツ選手にも愛される”実弾も受け止める強度”のサングラスを製造するメーカーです。
ゴルフアイテム、自転車アイテムなんかも有名みたいですね。ちなみに俺は時計が好きです。あの機械的且つ生物の骨格のようなメタルの造型。
阿含の話題に戻りますが、白秋高校のマルコの方は「アルマーニのスーツ」という形で既存のブランドを明言しているんですけど、阿含の方はその企画の時に”自腹”ではないことを理由に明記されてないんで簡単に。

泥門 vs 王城 春大会 第2回戦の観戦時 Oakley モンスタードッグの白カモ

それ以外 Oakley ジュリエット(もしくは XX )

って感じです。

しかし、このライターさんの漫画の傾向は趣味が合いそうです。
個人的に「アイシールド21」では大和 猛 や円子 令司とかが好きですね。あとは武蔵 巌。



そんなワケで、練習を兼ねてこういう感じのおまけにしてみましたが、やり方をある程度覚えたらそんなに難しくなかったんで、これから機を見てチョイチョイやってみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR