2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2001年にこんなクオリティのゲームがあったとは・・・。

リアルタイムでプレイしていた先人の皆様方が羨ましいです。

BGMとか演出とかキャラとか昨今のモノと見比べても遜色ないように感じます。特に主題歌の「グリーングリーン」と作中曲の「OVER DRIVE」のクオリティはちょっとオカしい。

そういえばリメイクは”OVER DRIVE”さんですね。「僕が天使になった理由」や「キラ☆キラ」のように”エンディングの先”を考えさせてくれるような作品が好きな人は是非ともやって欲しいですね。「グリーングリーン」。
なんか話によると1,3が好いようで2は普通の良作のようです。3は時期をみて買いたいですね。

そうそう。リメイク版の方ですけど、基本的な構図は弄らずに出来るだけ当時(2001年発売時)の雰囲気を残そうとしてくれてはいるようです。中には少しだけ加筆されたシーンもあるようで、逆に古く荒いCGだったからこそ活きたシーンもあったんじゃないかと思います。

2015y01m04d_214407116.jpg

俺、ホント個人的ですけどこのシーンは新作の方より旧作の方が好きです。
なんか、主人公がベンチに胡坐かいてるように見えるだけなんですけどね。その絵面が凄い好きなんです。




2015y01m04d_213456199.jpg

それとヒロイン勢もハードパンチャー揃ってますね。むしろ、外れ√なかったような・・・?
予想を超えないような展開もありましたが、それでも凡百の作風よりは上回ったデキかと。

ヒロインは左から女子の試験編入とたまたま同時期にピンチヒッターとして赴任した養護教諭の千種先生。主人公のクラスの女子の中心的な存在で妙に突っかかってくる双葉。なぜか主人公を知っているような・・・?初対面なのに打ち解けて接してくるみどり。毎日たくさんの薬を飲みながら病気となれない新生活で頑張る早苗。姉の双葉の身の回りの世話をするために一緒についてきた妹の若葉。の5人。

あとはこのゲームをする上で、3バカ(天神、一番星、バッチグー)は当然外せませんが・・・。

2015y01m04d_204621806.jpg

この人も忘れちゃダメです。今、この人(総長)の中の人が声優として参加するだけでヒットしそうなくらいの人気声優ですしね。俺も結構好きです。

「絶望した!都合の好いときしか後輩がリーゼント褒めてくれない学園に絶望した!」

「○物語」シリーズの主人公もハマりやくですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR