2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う・・・うんこマン・・・?

順番的にはコッチが先なんですけどね!ちなみに作者(シナリオライター)も違います。

2015y01m11d_193512693.jpg

「3days」です。
俺がやってるのは再販のDVDトールケースの方なんですが、どうやら基本的に中身は初期販売の方と同じようです。初回版と通常版の違い・・・ってんですかね?不安な方は念のため裏を取ってからの購入をお勧めします。

Win7 64Bitでの動作は・・・動きます。

購入時は2500円くらいだったんで、グロ初心者向けのゲームとして・・・と始めて見たんです。「スマガ」とテーマ的に近しいものもあったんで。しかしまぁ、悪い意味で確かに「スマガ」に通じるものはありました。まぁその辺も含めて全3回、3daysに掛けてやっていきたいと思います。






2015y01m11d_201921129.jpg

ある意味、このゲームの売りを3つ挙げろと言われたら挙がる1つ「豪華な声優の普段あまりやらない配役」の代表格。
大人しい性格で結構、乙女。恐がりで甘えん坊で泣き虫な・・・CV 一色 ヒカル。レアですね。結構レアだと思います。
本人は「お姉さん的なキャラがやり易いと感じることはありますね」と言っていて、確かにそういうときのピタッとハマる感じは在ると思います。「NG恋」の麻美先生とかは一色さんの声質とか演技の幅にキレイにハマってるとこだったんじゃないでしょうか?あとはほとんどラジオで見かける”素”に近い「スマガ」のアリデッド。

まぁ脱線しましたが、このゲームでは「根暗系青山ゆかり」とか「厨二べジータ」とか、結構面白いモノが見れます。笑うつもりでやるなら事前に「つよきす」で予習しておくのも好いでしょう。なんやかんやで主要キャラの一部が被ってますしね。

2015y01m11d_215205676.jpg

舞台設定は神奈川辺りをベースにしているらしいのですが、そのやや都会で開けた地域の普通の学園生活を送る主人公の10/16~10/18までの3日間の出来事とその背景を描く物語です。

ある朝、幼馴染と通学しようと学園近くの公園を通り抜けていると”殺人事件現場”に遭遇する。どうやら、学園に通う誰かしらが殺害されたらしい。なぜか主人公はその事件に強い興味を持ち、事件と被害者について調査を始めていく・・・。

と言う話です。

2015y01m11d_223441226.jpg

演出は結構、ドキッとしたりヒヤッとするような演出があって、特に初回の時は深夜にやるのは少し避けたいですね。あと、アパートやマンションの2階とか。

2015y01m11d_224144797.jpg

このお姉さん、両親を早くに亡くしてしまった主人公の従姉妹。現在の主人公の身元引受人といっても良いし、時々エロス方面や恋愛方面でからかって来るんですけど√なしです。
年齢は・・・2004年発売の本作の時間軸が仮に”2004年”だとするとその時点で「美少女戦士ポワトリン」を知っていて、かつ社会人、そして後輩が居て出張など一部の業務を任されるポジションに着ける・・・そんな年齢の従姉妹です。

2015y01m12d_200232795.jpg

初回はとりあえず死にます。
のほほんと過ごしていると死にます。
刺される以外の死に方もあるっちゃーあるんですが、画像がないのが残念でしたね。

2014y01m11d_192606187_convert_20140112135611.jpg

2014y01m12d_010108296_convert_20140112135351.jpg

2015y01m12d_200747902.jpg

声優つながりでスペシャルゲスト 川島ちゃんに登場して貰いました。ニトロBest6スマガ購入しましたよ!祝!ディスクレス起動可!これでディスク入れ替えなくてもスマガが出来る!ヤッタネ!
しかし、意外と違和感無く繋がったような気がしますね。















おまけ。



2015y01m13d_205102865.jpg

”グロ描写緩和措置”あります。しかも、面倒なことにCG差分として存在するようです。実際に確認したわけではないですが、攻略サイト”愚者の館”でBL(ブラッド・リミッター)のON OFF指定のあるCG回収指示があったりしたんで。

まぁ、ぶっちゃけ、やってみた感想だけだとHDDに長居するタイプのゲームじゃないんでガッツリCG回収は・・・って人はずっとONかOFFで良いんじゃないかと思います。

ONの場合とOFFの場合で同じシーンで比較画像だけ載せて起きます。

2015y01m13d_204915395.jpg

2015y01m13d_205219115.jpg

「キレイな顔、してるだろ?下の画像も惨殺死体なんだぜ・・・?」


驚かされて心臓麻痺・・・でも微妙に通用しそうですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR