2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「グリザイアの果実」始まりましたね。

本編を踏まえた内容で2クールやるみたいですね。
これでコンシューマ版もPC版もガンガン売れて、ついでに「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」もアホみたいに売れたら良いですね。
売れたら1クールで「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」もアニメ化するんでしょうか?

2014y10m04d_071632404_convert_20141006205356.jpg

結構、”アニメ”を意識した作りになっています。
これは「グリザイアの果実」がアニメ化したことが理由なのか、場面展開のし易さとテンポ良く物語を進めることを考慮したからなのかは分からないですが、こういう妙な力の入り方は嫌いじゃないです。
良い歳した社会人ゲーマーにしたら、”一日の区切り”にし易いですしね。




2014y10m04d_072153204_convert_20141004202434.jpg

っちゅーわけでなんやかんやで魔法少女となって”カオス”とかいうヤバげなモノを封印して回ることとなったしょっぱい系アイドルのみちる。
無事、封印に成功した暁には「どんな願いでも1つだけ叶える」という特典も付くこともあって、それなりに乗り気。



って感じですか。

それでも、世の中ってやつはそうそう上手くはいかないんですよね。

2014y10m04d_073317181_convert_20141004203231.jpg

ニャンメル同様に魔法の国から”カオス”を封印するためにやってきたタナトチュと遭遇し、”願いのためにカオスを追う魔法少女”がもう一人居ることを知る。

2014y10m04d_075222893_convert_20141004203305.jpg

何気に「グリザイアの果実」のみから見たら、この人(風見 一姫)が一番出番増えてますね。逆に一姫が本編で登場していた天音√のメインヒロイン周防 天音が一番出番少なかったような・・・?
まぁ天音は本編でも結構出番多かったしね。

しかし、”どんな願いも一つだけ”に対して”少女限定”という制約はあるものの倍率2倍はおいしいですね。
ちなみに”17歳”って”少女”なんですかね?
原作のキャラクタを踏まえるなら、みちると幸は同年代で雄二の歳下になるんですよね。んで、天音と一姫は同い年で雄二の2個上。
今作だとみちるは14歳なので一姫は17歳なんですよね。
やっぱ”JC”とかが”少女”と呼べるギリギリって気がします。

2014y10m04d_071609396_convert_20141006205332.jpg

昨今のアニメの基本は一通り踏まえているようです。
OP→前回のあらすじ→本編→ED→次回予告→○○○
OPと変身とEDは毎回アニメーションします。地味に豪華ですね。

2014y10m05d_045050645_convert_20141006205423.jpg

ちなみに”エンドカード”もあります。しかも毎回絵柄変わります。
今回は「アイドル魔法少女ちるちる☆みちる」では出番の少ない周防 天音さんです。
そんなワケで次回もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR