2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメの方はどの√がメインになるかで結構評価変わりそうですね。

今のところ、天音√を推す人と予想する人が多いようです。
それでも”地上波”であることを考えると由美子√が無難な気がします。
俺としては逃亡生活の中でほんの少しの遊び心”遊園地”のシーンが好きなんで、由美子√オナシャス!

そういや由美子役の田中涼子さん。クラナドの智代役とかリトバスの唯湖役が俺の中では”出番の多かった作品”つまりは”代表作”だと思っているんですが、このアニメ「グリザイアの果実」が由美子√メイン、ないしは由美子√を最終盤に持ち込んでくる。そうなる場合は初の地上波メインヒロインになるんじゃないでしょうか?
R18系ゲームでは既に人気のある方ですが、地上波の方でもブレイクしてほしいものです。

2014y10m05d_040802345_convert_20141008215243.jpg

こ ん な 風 に は な っ て ほ し く な い ! 



2014y10m04d_072501270_convert_20141004202632.jpg

水着回はアレですが、アニメのド定番”温泉回”はしっかりと仕事します。

2014y10m05d_041844902_convert_20141008220819.jpg

こんな感じ。
やっぱ由美子さんも”ダッツ”アイドルとして思うトコはあるみたいですね。少し安心しました。
アレはアレで、本編シリアスで艶とキレのあるお声の声優さんってこともあって新鮮で良かったんですけど。・・・でもよくよく考えてみたら、アリデッドの「ビニ弁!」の行とか考えたら、それほどシリアス系ばっかでもないのか。とも思っちゃって、結局”ダッツアイドル”は予想できたことなんか・・・?

あとは天音が出てきたり、元ネタがエロゲってこともあって(アニメも安定したパンツ演出)、微エロありました。個人的な線引きなんですけど、”微エロ”はノーモザイクでいけるもの全般って感じです。

2014y10m05d_044707773_convert_20141008215458.jpg

まぁ”バキュームベッド”がエロなのかネタなのかの線引きは・・・言及しないほうがいいですね。俺もどっちかというと”ニッチ”な性癖の一つ二つはありますから。(それでもバキュームベッドほどではないと思いたい)

2014y10m04d_164236819_convert_20141004202351.jpg

2014y10m05d_140238832_convert_20141008215609.jpg

本編でも主人公の性質を考えると思ったほど”バトル展開”がなかったのですが、こっちでもそんなにバトルバトルした感じはしませんでした。
どっちかってーと、「お邪魔女」ですか?ドタバタコメディ系でそれなりに競ったり対抗したりとか。

んじゃま、そろそろ総括ってことで。

総合的に見て発売当初の価格が2000円ほどだったんですが、大手メーカーの低価格帯ゲームはそもそもの発売タイトル数が多くないんで比較が難しいです。
ただ、キャデザが「化物語」の方とかのだったり、ポップな楽曲に力が入ってたり、スピンオフってことで本編ありきのタイトルってこともあって、声優や原画、音楽のクオリティは非常に好かったと思います。
お話自体も俺は面白いと思えたし、本編のキャラを軽く踏まえた程度の認識でやればキャラ崩壊もそんなに感じませんでしたから、今後に面白いと思えたゲームのスピンオフやミニ企画、ドラマCDなんかに前向きになれそうです。

最後に一点。

2014y10m05d_140546692_convert_20141008215144.jpg

今回、僅かばかりに出番のある本編主人公の風見 雄二くんですが、CVが付きました。
アニメ版もCVが(当然ながら)ついてます。
本編にも有料アペンドかCV追加版とか出ませんかね?そのくらいです。
一応、スピンオフで色々とキャラ同士の年齢設定とかも調整入ってるんで仕方ないんですが、雄二くんちょっと幼すぎませんかね?

とりあえず・・・


後 半 待 ち 遠 し い で す ! ! ! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR