2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

澄乃といい、旭といい、語尾がどうにかならんものか・・・。

2013y12m11d_222437859_convert_20140104144600.jpg

その一点に尽きます。ヽ(;´Д`)ノ

ン億部売ってる某人気漫画も使い切りの新キャラに特別な語尾でキャラ付けすることもあるようですが、別にそんなことしなくてもいいと思うんですけどね・・・。

2013y12m11d_222533218_convert_20140104144630.jpg

つぐみさんが特別、高身長ってことはないんですけどね。つまり旭は超ちっさい。
そんな旭が「身体と身体で暖め合った」とか「将来の約束」とか言い出したことから、旭は旅館に出入りするように。
家はどっか別のトコにあって、そこからの通い妻のような生活。

とても献身的に。それでいて元気な旭。家事は全く出来ないけれどw

2013y12m15d_155544625_convert_20140104144715.jpg

食い意地は張ってる。料理は出来ないどころか、火さえも使えない。
彼方への料理も基本「生野菜(土付き)」だったりもする。

この頃から「旭との約束」というのが、どうやら10年前だと言うことが分かる。
旭の容姿を鑑みるに「10年前」というのはどういうことだろうか?
それでも彼方は旭と過ごす日々にそれなりに楽しみを見出していた。

旭も料理を少しずつ覚え、旅館への出入りになれた頃・・・。

2013y12m16d_220211406_convert_20140104144830.jpg

もともと勢いだけはあった旭が目に見えて、いつも以上にいろいろな場所にぶつかりだす。
医者に見てもらうと、ある程度予想はしていたが「失明に近い状態」にまで事態は進行していた。

2013y12m16d_221153421_convert_20140104144850.jpg

視力の低下が進行し、ついにほとんど何も見えなくなった旭。
翌朝には・・・。

視えない。聞こえない。好きな人が傍に居てもそれが分からない。不安だけが募っていく。
それは聴力や視力のことだけじゃなくて、もっと根本的な部分にある不安。

2013y12m16d_221607625_convert_20140104144929.jpg










2013y12m14d_102415562_convert_20131231092153.jpg

彼方が住み込みのバイト(水汲み)で山奥の水場に向かう途中で出あった謎の少女。
どういうわけか彼方を敬遠しているようで、彼方だけではなく村にも彼女を知る人は居ない。そんな彼女は墓守をして一人静かに雪深い山奥で暮らしていた。

ある降雪の日に傘を貸すことで話すキッカケを得た彼方は次第に彼女に惹かれていく。

2013y12m14d_005605078_convert_20140104145126.jpg

そこが「墓」であることを聞いて以降、彼方も彼女を気に掛け、時々は墓参りのようなことをキッカケになればと通うようになる。

2013y12m14d_104733906_convert_20140104145019.jpg

ようやく打ち解けてきた頃、なぜ墓守をしているのか?なぜ独りなのか?そして、どうして現代で知っているべき常識的な事も知らないのか?
名前を知り、墓守をしているのは「贖罪」のためだと知り、一つ新しいことが分かると一つ分からないことが出てくる。それでも少しずつ打ち解けてきていた。

つぐみさんもそんな「気になる女性」の元にバイトの合間に日参している彼方を気遣って「お弁当を2人分」用意するようになり、「しぐれの罪」がなんであるか?それよりも「しぐれがもっと日々を楽しめるように」「自分を好きになれるように」と楽しい昼食を過ごすようにしてきた。

2013y12m14d_230124890_convert_20140104145047.jpg






一色ヒカルさんは、こういった「しぐれ」のようにおしとやかな感じや「主人公の年下キャラ」よりは「快活な年上」や「お姐さんキャラ」がやりやすいと言っていたことがありますが、いいキャラでした。この「しぐれ」と「芽衣子(攻略不可)」のボイスありだけでも1000円分は元が取れてるような気がしますw

もちろん「アリデッド」みたいな強力なキャラもいいんですけどねw

そういえば当初は年明けには「好きな声優の出演作を体力の限りやり続ける祭」・・・

「大一色ヒカル祭」とか「大桐谷華祭」とか「大みる祭」とか考えてました。
でもなぜか「体力の限りハードコア祭」になってましたw
ヾ(ゝω・)> 

「ユーフォリア」とか「ゴア・スクリーミング・ショウ」とか。

まぁ「幸福感」はしっかり得られてますけど。

せっかく「諸君、私は・・・」のくだりとかも考えようかと思ってたのに。あんな長いのはむりですけどw
そういや「ラブシック・パピー」とか「ひめごとユニオン」は桐谷さんと一色さん出演るんですよね。前者は攻略済みですが後者はまだなんで楽しみです。


さて、そんなワケで駆け足で「SNOW(FV)」の旭、しぐれを流しましたが、最終の桜花√は澄乃、過去、旭、しぐれを攻略後に開放されるようです。

とりあえず「SNOW」に関してはこれでオシマイにしとこうかと思ってます。
というのは過去編と本編の関連性、各ヒロインの伏線とかの関係でシナリオの中核に触れなきゃならん部分が結構ありそうなんで。その辺もあって過去編も割愛していますしね。。。


全体の感想としては「アルツハイマー」「視覚、聴力が失われていく」「自身に科した贖罪」「来世への願い」と泣きゲーの要素として強烈なモノがテンコ盛りでした。

盛ってはいましたが、語尾が結構な割合で足を引っ張ってる感ありますが、全体的に良かったです。個人的には・・・。

しぐれ>桜花>澄乃>旭

って感じですかね。かなり声優補正入ってます。語尾も影響大きいです。「えうー」と「なーのだー」は完全に。

最後に。

話自体も良い。設定も良い。だけど、さすがにヌキゲのメーカーとしての知名度が高いメビウスさんです。

な ぜ 泣 き ゲ ー で ヒ ロ イ ン の 尻 で す る プ レ イ を 盛 り 込 む ? !

澄乃 旭 しぐれ にそんなの無くてもいいじゃん?!ヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR