2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青は藍より出でて、藍より青し。氷は水これをなして、水より寒し。

皆さんはアートに興味がありますか?

個人的にあまり見に行くことはないですが、アートにまつわるエトセトラは好きです。

「青は藍より出でて・・・」をお題にしたのはワケがあります。少しでも興味がある方は「メーへレン」という画家の事を調べてみてください。

オランダ人メーへレン。活躍した時期は第一次世界大戦の頃。オランダのアートで有名なモノと言えば「フェルメール」が有名ですが、メーへレンはこのフェルメールにも劣らない能力が自分にはあると思っていました。ところが品評会では芳しい評価を貰えず、自身の正当な評価を求め続けていた。
そんなある日、メーへレンはある事を思いつく。「フェルメールの贋作を作って、真作のフェルメールだと鑑定に出す」と言うもの。勿論、それが犯罪だということは承知していたが、それが認められれば自身の才能がフェルメールと遜色ないものである。ということの裏付けにもなる。

その後、メーへレンの描いたフェルメールは「真作」の鑑定が付いた。

そして、折しも世界の仇敵であったナチスドイツの高官は元画家志望のヒトラーの影響か、審美眼に定評のある者が多く、その内の一人がメーへレンに交渉を持ちかける。

「君の持つフェルメールの真作を譲ってはくれないか?」と。そしてメーへレンは国外(ナチス)に出ていた本当の真作のフェルメールと交換する事に成功した。

後に世界大戦が終結した後にメーへレンの元に警官がやってきて逮捕されることになる。

「罪状:国家反逆罪」

本来、「贋作作り」は詐欺罪。しかしながらもメーへレンの描いたフェルメールは「真作鑑定」されたもの。
「オランダの至宝フェルメールを仇敵ナチスに流出させた行為」は国家反逆罪に問われた。当時のオランダの法律であるところの「国家反逆罪」は死刑。「詐欺罪」は数年の懲役。メーへレンは全ての真相を話し、自分が「フェルメールの真作鑑定に耐えうる贋作を作った事」を語り、史上初の裁判所での証明の為の贋作作りを公開し、それによりメーへレンは「詐欺罪」を勝ち取った。
しかも、ナチスを手玉に取って「オランダの至宝」を取り戻した手腕は英雄視する新聞社もあった。

そして、メーへレンは「詐欺罪」では服役期間最短の実刑を受け、その期間すらも満了できずに獄中でその生涯を終えた。



現代、メーへレンはオランダの国立美術館でフェルメールと共に展示されています。




お疲れ様でしたw

前置き、チョー長かったですねw

2013y05m31d_155542212_convert_20130531160510.jpg

夏咲 詠√

イベント増し増しでしたね。詠√。
なんていうのかな?こういうゲームにありがちというか、あったら嬉しい、楽しい、そういうイベントが多かったです。
最初に月子ちゃんのお願い。ってことで「海の家をやりたいんだけど、助けて!」から始まり・・・

2013y05m31d_152253134_convert_20130531152704.jpg

メイドさんが居る海の家をやったり。

教会近くの向日葵畑で無数の光を見た人が居る!
夜の学園に小さな子の幽霊が出るらしい?!
朧白近くの島に起きる怪奇事件の調査!
朧白村の大きなもみの木が生き物のように動いてるのを何人も目撃した!など。

村興しに使えるかも?!ちょっと面白そう!そんな聖歌隊+月子で調査して回る。

聖歌隊&月子の仲良しグループも最初は2人。母を亡くし朧白に越して来たばかりの陽介と、その陽介をいつも向日葵畑で見かけていた詠。
いつかしルカや金剛石、月子と知り合い、みんなで遊ぶことが多くなったが2人だけで遊んでいた時期も結構な思い出があり、その怪奇事件を体験、解明しながら回っていく中でそれら一つ一つを思い返し・・・。

そんなイベント多めに感じた詠√。

正直、可愛さではまだルカ推し(プロフ写真変えましたヾ(ゝω・)> )ですが、シナリオ的には今のトコ一番好きです。
まぁ最終√は開放条件アリなんで、メーカー的に最後ないしは終盤に持ってきたいのはそれなりに「仕込んでる」んでしょうねw
今のところ「ひまなつ」には大変満足している感じなので期待しています。

2013y05m31d_152240775_convert_20130531152801.jpg

そんな感じなんですが、本来もっとスクショバンバン載せていくスタイルでやってきてましたが、詠√は諸事情によりスクショが余り捗らなかったですヽ(;´Д`)ノ

2013y05m31d_152231946_convert_20130531152828.jpg



まぁ、ぶっちゃけちゃうと「ネタバレ」を含みそうなスクショと主旨的に掲載出来ないスクショがあるからですねw




そういえば、ルカは84のDだそうです。もっとありそうな印象でしたが。
スタイル的には月子、詠がドストライクなんですがね。

そんなワケで他社(シュガーハウス)さんの「チューニングラヴァー」のように「ヒロイン追加パッチ(ディスク)」のように「月子√追加」とかないですかね?


かなりやりたいんですけど。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR