2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり舞台は「田舎」がいい。

だけど、意外と方言娘は見かけません。

好きなんだけどなぁ。方言娘。

一部のファン向けに「方言娘」にスポットを当てた同人ゲームもあったりするようですがね。



2013y05m27d_024348390_convert_20130527051536.jpg

主人公 明日葉 陽介は8年ぶりに故郷である朧白村へ帰ってくる。
8年前、村を発つまでの頃に共に過ごしていた仲間たちにも歓迎され、再会を喜び、再び「あの頃」を思い出すように子供時代にみんなの場所だった「秘密基地」の再生に挑み始める。


2013y05m27d_025036031_convert_20130528094327.jpg

左が陽介くん。こういうゲームでいきなり主人公が顔出しするのってちょっと珍しいかも。パッと浮かぶのは「車輪の国」のモリケンとかか。今にして思えばモリケンの最初の顔出し、アレは最初の伏線だったのかな?と思うけど、「車輪」の話は置いておいて。
とりあえず、神父が良いキャラだわ。こういう人好きだ。「荒川UB」のシスターとタイプも中の人も同じwww(それともこれは大人の事情で伏せておくべき情報?)

2013y05m27d_041637250_convert_20130528094405.jpg

そしてコレが陽介君を迎えてくれたかつての仲間たち。これに@1名、新たに神父さんが預かった幼女が居ます。

雰囲気との前評判で始まった長い夏休み、確かに雰囲気スゴイ好いですよ。
立ち絵は好みが分かれそうな線の細いヒロイン達だけど個人的には好きです。実際、詠さん(赤毛の娘)のような体型の娘も居ますしね。
まぁ人体の神秘を感じますよ。身長155~160ほどで体重41~43kgとかでも触れる感触はちゃんとしたソレだったりするんですからねヽ(;´Д`)ノ


2013y05m28d_023926156_convert_20130528094442.jpg

全体としては笑いを狙うようなタイプではなく、微笑ましさを誘う会話。人間関係。
そんな中で過ぎていく陽介君の夏休みを満喫しようと思います。














ヽ(;´Д`)ノ
前の記事の「星空のメモリア(&FD)」でミスりましたw
最後に小ネタ挟もうと思ってたのにwwww

新たに無理やりスクショ貼り付けて、何かしら記事作って小ネタねじ込もうかと思ったりもしたけど、ここで代用することにしました。

天体観測をメインテーマにしていた作品でしたが、天体絡みの話で誰でも知っているのは「地動説vs天動説」のガリレオ・ガリレイ氏。
地動説を唱え続けて、信じてもらえないどころか偉い人の反感を買って死刑になってしまった有名な天文学者ですね。
実はガリレオ・ガリレイが地動説を説く遥か昔、紀元前の頃に学者のアルキメデスが既に地動説を確立させていたりするんですよね。しかもアルキメデスはとんでもないものを残しています。地球儀のような形状をした天体を示すオブジェ型の地図「アルキメデスの天球儀」を作っていたんですね。


・・・というわけで、自己満足しました☆ヾ(ゝω・)> 

2013y05m19d_152830640_convert_20130522010343.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR