2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”圧迫祭り”

日本三大祭りとして上げられているのは”祇園”、”神田”、そして”天神”。

みなさんは参加したことありますか?

JOJOの三大祭り・・・があるかどうかは知りませんが、ある時を境にキラ星のごとく現れた”圧迫祭り”は人々の心を掴んだ。

2015y07m04d_162308433.jpg

YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!

もしかして”オラオラ”ですかぁ~?






2015y07m04d_162417889.jpg

2015y07m04d_162637822.jpg

2015y07m04d_162652605.jpg

2015y07m04d_162719337.jpg

さて、まぁシナリオ面で深く掘り下げた人間模様とかがあるわけでもなく感動的な、ドラマティックな・・・そういう物語性があるわけでもない。「ただ、すくみず女子とキャッキャウフフするだけのゲーム」なわけなので、今回で〆にしときます。



2015y07m04d_161734146.jpg

システム面はさすがの”ワッフル”さんです。”CG鑑賞”と”シーンリプレイ”、”BGM”が繋がっていて切り替えして楽しめるゲームは少ないのですが、”設定”や”ロード”に飛べるのは意外と使い勝手いいです。
シーン中は”自動”に”早送り”に加えて”シークバー”で随時巻き戻しも可能なのは良いですね。特に”エロメイン”を売りにしているメーカーさんなので”実際の実用性”についての工夫は素晴らしいです。惜しいのは”発射カウンター”と”発射箇所事前指定”がないことですね(そもそも発射箇所の選択がない)。特に”シークバー”は1シーンに割く”尺”と”テキスト量”、そして何よりも”CG数”が多い優良メーカーだけに「このシーンの中盤~後半が好き」という場合の早送りや巻き戻しのし易さはなかなか好い物です。

2015y07m04d_162006730.jpg

ゲーム中にあるシナリオに大きな影響のある選択肢も”1つ”とわかりやすく、任意のヒロインとのエンディングを見るための分岐を指定する&ハーレム√入りする場合の選択だけとなっています。

2015y07m04d_161734146.jpg

格ヒロインのCGは差分抜き、ハーレムは別換算で”格ヒロイン18枚以上ずつ”でかなりこだわりのあるアングル、シチュエーションがありました。

2015y07m04d_161521335.jpg

C-MOONかよっ!って突っ込みそうになりましたが、”裏返しすく水プレイ”は新しい世界を見た気がします。

2015y07m04d_161104721.jpg

私服デートで下着代わりに”すく水”な野外プレイもなんだか不思議な感覚でした。
たぶん、作中では”屋内プール”をメインとしていたからですかね?俺が小中学生の頃は「プール=外=夏」って感じでした。作中の季節も夏なんですが、”スポーツクラブの夏季スイミング講習”を舞台としているので、やはり屋内で自然なんでしょうね。

2015y07m04d_161834689.jpg

2015y07m04d_161904331.jpg

最後に。
「お尻っ娘ヴィーナス」は”お尻フェチのためのゲーム”として尽力して作られたものでした。同様に「すくみず食べ放題」は”すくみずフェチのためのゲーム”として尽力して生み出されたモノです。片や”ミドルプライス”、片や”フルプライス”と初期の価格設定に違いはあれど、”儲けを出すためのフルプライス”ではなく”理想を実現させるためのフルプライス”だったとやって感じました。
立ち絵で格ヒロイン”私服”は各1種のみに対して”すく水”は各6種。水濡れ表現の為の6種という全力仕様。
名言はしていませんが”小中学生”をイメージさせるヒロイン、そしてその体型。現実世界でこのゲームの内容と同じことをしようものなら変態の烙印は逃れようもない。そんな内容で個人的には大変満足しています。



この言い回し、意外と好きなんで割と多様傾向にありますがご容赦ください。

誤解を恐れずあえて言おう。「すく水に憧れを抱いた変態」でいて好かった・・・と。




ありがとう、ワッフル。本当に………本当に……「ありがとう」…。それしか言う言葉が見つからない…。



2015y07m04d_162122810.jpg

彩夏ちゃんのお口半開きなこの顔、大好きです。





あぁ、一点。不満がありました。ハーレム√や導入に関わる部分で3~4Pシーンがちょいちょいあるんですが、”すく水おまかせ”にした時に3人が同じすく水を着ているのはちょっとマイナスです。
もし、”2”が作られることがあるなら、その辺は改善してほしいですね。
あと、「巨乳×すくみず」は今後もなしの方向でお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR