2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒドいヒドいとは聞いていましたが・・・。

これほどとは想像もしていませんでした。

俺はブックオフとかで100円のラノベとか買って読んだりもします。中には商業作品なのに出来としては「これでデビューできるとは」とか「コレを書いてる人の職業は”作家”なんだなぁ」と思わされるような残念系の作品も時々あります。それでもこれほどの”おぞましさ”はなかなか無いのではないかと感じました。



2015y06m06d_073626798.jpg
2015y06m06d_073924221.jpg
2015y06m06d_074025723.jpg

まぁこのゲームではかなり有名な”バイオオチ”と”全裸生活と言う名のDV”の2大ダメ要素ですが、これはまだマシなレベルでした。

修羅の国の闇は深い。2013年度の修羅王は2010年度のそれを上回ってきている。そう実感させられました。





2015y06m05d_184623150.jpg

2015y06m05d_222546868.jpg

女性が苦手・・・な主人公の妄想垂れ流しってのもKOTYeでネタにされていましたが、これがきっついですね。
実際、”童貞男子の妄想”はカオヘを始め、様々なゲームで取り上げれた題材です。エロ方面以外でもシュタゲの中2ってのも”童貞男子の妄想”って枠組みに入りますしね。
問題なのはエロシーンの数を補充するための妄想を使っている点ですね。実際、「個別√入りして一山超えてからのエロラッシュなんとかならんか?」と言う意見も多いので、新しい”エロシーンの補充法”を考えたようですが・・・。

こ の キ モ さ は ホ ン ト 勘 弁 し て く だ さ い 。

2015y06m06d_073237328.jpg

あ。ヒドいのは妄想だけじゃなく、いわゆる”愛を確かめるH”の方もヒドいです。

ちなみに↑のはMRIってヤツですね。輪切りのソルベさんでもいいですけど。




感想で言うと・・・。

2015y06m06d_103526646.jpg

って感じですね。ぶっちゃけ”スワン”系列のシナリオライター並のお仕事と感じ入ります。

2015y06m06d_093926886.jpg

2015y06m06d_121858513.jpg

ただ、原画家さんは将来性に期待値を残していますね。

メインヒロイン3、サブヒロイン2の構成ですが。メインの3人中2人まで終えた段階で、各ヒロイン共に作中のクオリティに対して1段から2段上のクオリティのCGがあるように思います。ちなみにサブヒロイン2名は・・・。(´・ω・`)

あずさ先輩のこの1カット、俺は結構好きですよ。

次回でこのゲームも終わりにしますが、総合的には・・・。まぁ」闇の深さを測れただけでも価値はあったかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR