2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある漫画で言うとこの「公道最速論」の話。

イニDってヤツですね。イニD。

峠の走りでの”公道最速論”ってヤツですが、あれは道交法違反を助長するって位置付けにはならないんですかね?

ちなみに俺の”公道最速論”は・・・。

2015y05m17d_193719432.jpg

げ ん に (原付二種)です。




最近、人気らしいんですよね。「すく~と!」ってバイク漫画。
車よりも社会的に普及率が低く、かつ生活の”足”として車に劣る部分の多い趣味的な部分の多い乗り物。それが”バイク”ですが、「女子大生×バイク」をテーマにしたバイク漫画です。

2015y05m17d_193609549.jpg

主人公 松戸 美弥子(通称 トミィ)18歳 女子大生。
「アンタ、自転車でもたまにコケてんじゃん」と言われるちょっと鈍クサさのあるトミィが大学進学を機に姉の影響でバイクに乗り始めて早半年・・・。ってとこから始まる”バイクのある生活”を中心にした漫画です。

特徴としては「ばくおん!」や「ジャジャ」のように「免許があってバイクに乗るから分かる漫画」と違って、「免許が無い人でも楽しめそうな漫画」って点が特徴ですね。

2015y05m17d_193640843.jpg

トミィの愛車はYAMAHA シグナスX
取材協力はYAMAHAってことなんですが、主人公の姉はHONDA CBR600RRだったりします。

この漫画は結構、面白かったです。
車重は軽く、二人乗りOK。価格も高くなく、ファミリーバイク特約などで保険関係も優遇されている現在のタウンユース最強の呼び声の高い”げんに”こと”原付2種(125cc以下)”をピックアップしているとこが特にいいですね。

今後の展開に期待値◎です。

2015y05m17d_193742409.jpg

「すく~と!」でバイクに興味を持ったら「げんつき」でバイクを使った楽しみ方のバリエーションを見てみるのはいいかも知れません。俺はこの漫画は少し苦手ですが、影響を受けている部分はあったりもします。主に「ショートツーリング&携帯カメラ(デジカメ)」とかですね。


街中最速!(かも知れない)
”げんに”から始めるバイクライフ、どうでしょうか?

* ただし、バイクは節度と法規を守って楽しく安全に!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR