2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何回死んでも君が好き

ってのが「スマガ」のキャッチコピーだったかと思います。

やってみるとコレが間違っているんじゃないか?と言う感覚が出てきます。俺は「君のためなら何度でも死ねる」ですかね。

2015y05m16d_105806959.jpg

初のオーグメントの与えてくれた”人生リベンジ”の能力が生きたシナリオでした。
3√中、2√までは終わりましたが総合力はなかなか高め。エンディングにも今のところ満足です。
このゲームを出した当初、このゲームにメーカーが描けた情熱を伺い知ることが出来る出来だと言えます。なんせミドルプライスのフルボイスでシナリオ力も感動やサスペンス方面の高水準を感じさせます。

いや、これはマジで良作。




ただ、どうなんでしょう?

2015y05m10d_210343523.jpg

このライターは兄、もしくは姉に対して何かの思うところでもあるんでしょうかね?

最初、菜実に対してやや過保護ながらも厳しい教師ってイメージで”無くは無い”とか”陣兄よりはマトモ”と思っていました。

2015y05m11d_211714255.jpg

変 態 で し た 。

シスコンで教職で厳しく過保護。そして妹のためなら倫理も常識もお構いなし。

2015y05m14d_213415485.jpg

つまり、↑こう。

ちょっと匙加減は間違っていますが、悪くないです。サブヒロインとしての魅力は主人公の姉に及ぶくらいの魅力があります。

2015y05m14d_214507280.jpg

2015y05m14d_214516021.jpg

2015y05m16d_104601511.jpg

無口キャラ(物静か)、甘え系、貧乳枠、毒舌、ノリ◎、あじ秋刀魚。

最強かと思いましたよ。

話の内容も良かったですよ。意外と話題にもなった”唐突なグロ”のパンチ力もありますし。(紗月√のはややパンチ力不足でした)

2015y05m16d_180434020.jpg

2015y05m16d_184728427.jpg

登場キャラも良かったですしね。
残念なのはミドルプライスであるがゆえに”エンドマーク”があっさり訪れること。まぁ”オーグメント√”があるという前提で行けばそれぞれのヒロインの基本√は”伏線”を張るのに使いますよね。ふつーに。
そういえば「スマガ」も基本√で伏線を用意して最後の最期に√解放してましたね。思えば作り自体は似ています。

2015y05m16d_111140072.jpg

2015y05m15d_071329276.jpg

突然シリアスになる姉。とか飲むと簡単にベロンベロンになってしまう姉。と意外と隙も魅力も多い良いキャラでしたね。序盤の変態性が勿体無いです。

紗月√でも思いましたが、ここ一番の盛り上げ方の上手さは一見の価値があるかと。
そろそろ〆る前に。

2015y05m16d_110452440.jpg

毒舌キャラって良いですよね。
もう少し需要増えて供給も増せばいいんですが・・・。

2015y05m16d_193027690.jpg

考えてみたら、妹溺愛姉と弟溺愛姉が義姉妹の契りを交わす。そういうエンディングでもあるのですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR