2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”よく知らない人”だから断る。”よく知っている人”だからこそ断る。

凄く面白いですね「追奏のオーグメント」。

ミドルプライスならではの嵩増し狙いのテキストが少ないのが物語のテンポの良さに繋がってて良いですね。
若干、主人公が下ネタに走りすぎな感じがありますが・・・、この辺がかなり評価を分けそうなトコですが、個人的にはあのくらいなら許容してもいいかと思います。まぁ分かりやすく例えるなら「抜きゲーの主人公にシリアス路線の物語の主人公をやらせる」と言った感じか。

2015y05m12d_182748786.jpg

普通の選択肢とは別に↑のような感じで特定のヒロイン√を狙っていけるようです。




2015y05m11d_202340452.jpg

最初は陣 紗月さんから。
ある日、紗月に誘われて喫茶店に行くことから交流が増え始めるワケですが、幼馴染の梅川 詩帆と仲が良い(らしい)が良く知らなかった主人公。入学以来、かなりの数の男子に告白されているらしい競争率高め女子だってことも知らずに普通に過ごす主人公。

2015y05m12d_205158353.jpg

妹溺愛のダメ兄になぜか気に入られてるのもあるんですけどね。
しかし、このダメ兄、良い人なんです。バイト先のサービス券くれたり、なにかと声かけてくれたり(大声)。
ちなみにこの兄、時々大人な部分が出てきたり、妹溺愛設定のようで居て他の美人お姉さんにも弱かったりとなかなか不安定さが安定しているダメ加減がいいです。
序盤~中盤までなら妹の紗月よりパンチあるかも。

2015y05m12d_195810087.jpg

とりあえず、「一度80歳余まで生きた」とか「生涯の伴侶と幸福感を求めて人生リベンジ中」とか「脱!素人童貞」とか抜きで普通にラブコメしてます。
主人公の下ネタがウザくなりはじめる辺りがこの辺です。

2015y05m13d_213938045.jpg

2015y05m13d_183806859.jpg

話の内容はホント、良い具合の重さと衝撃の展開が面白かったです。
スクショはあえて狙っていますが、ミスリードを誘うような展開が良いですね。
そろそろサブタイ回収しとこうかと思いますが、モテ系女子 陣 紗月さんは断る理由で「よく知りもしない人とは付き合ったりとか出来ないよ」だそうですが、”よく知っている人”である主人公が告白しても断られるわけなんですよね。そこら辺が物語的に実に良く出来ていました。

そういえば、クリアして”おまけ”解放されたんですが、エンディングはヒロイン毎に複数あるようです。
あと、ヒロイン以外のエロもあるようです。ちょっと楽しみですね。







おまけ。


2015y05m12d_193730186.jpg

なかなか言ってくれますよね。オーグメントさん。
時々、煌くように飛び出す毒舌が素晴らしい。
別に休日ネタじゃないんですが、バイク(ST250E)で出かける時にボディバッグかウエストポーチとかのいわゆる”カバン”的なモノを持ち歩かないと出先での買い物が不便だったんで、総工賃3万円弱をぶっ込み、バイクにカバン付けました。積載量は大体15~20Lくらいのヤツです。
エロゲだけで過ごしていた日々は「大概ゴミ」といわれても・・・と思いましたが、バイク弄る休日はなかなか健康的だと思いたいです。

あ、後日、ちゃんとカバンについては記事にします。写真は撮り忘れましたが、文字でコツ所や注意点を書くつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR