2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夢」に囚われた2人

2013y05m18d_232141015_convert_20130523093538.jpg
ネタバレしない範囲で言えるのタイトルの辺りまで。

星天宮という種類の神社の双子。
姉のこももと妹のこさめ。
こももは生徒会役員で自分に課している仕事も多く、それに比例して他者へのルールや規則等にも厳しい。天クルは前身となる天文部がヒバリ校でも歴史ある部活の為、唯一同好会でありながらも部室を占有していることを目の敵にしている。明日歩とは仲が宜しくない。それでも妹のこさめには甘く、なんだかんだでソコソコ付き合いも良い。形式的に天クルにも加入しているが、天体観測、特に星は嫌い。展望台に近づくのも拒否反応を示す。一時期から悪夢にうなされて、悪夢の原因を探ろう、克服しようと努める。
こさめは天クル部員で図書委員。基本的には図書委員を優先しているが天クルの活動にも積極的に参加し、こももと明日歩、天クルメンバーの間に入って環境剤的な役割を担っている。誰にでも人当たりが良く、同年代の洋や明日歩から見てもお姉さん的な立ち位置だが、時折見せる仕草や趣向などは歳相応未満にも感じられる。詮索されることを嫌い、話を煙に巻く場面が多い。時々百合化(姉限定)


2013y05m19d_052500843_convert_20130523093614.jpg

明日歩、衣鈴、千波は自身の発育に不満の多い中でこの2人はそこらへんをカバーする人材。
そして金髪ツインテってテンプレに反することなく、こももはツンデレ。

2013y05m19d_223113250_convert_20130523093720.jpg

洋がこもも(生徒会役員)に働き掛けることで天クルとしての要望(部外者メアの部活参加&夜間の屋上使用許可など)を頼む代価として夏休みの特定の期間を神社の手伝いに費やすことと、こさめが洋との交流の中でメアと知り合うことで物語が大きく進展を見せ始める。・・・ってぇーワケなんですがね。この2人のシナリオでメアが何者であるか?千波の√でもそこらへんに少し触れていましたが、少し別のアプローチで掘り下げたシナリオでした。

2013y05m19d_205918265_convert_20130523093649.jpg

まぁ、姉のこももはね。ツンデレのテンプレである程度の安定感を期待していたし、その期待には応えてくれてたと思う。でも、妹のキャラは正直最初はビミョーだと思ってました。はぐらかしの上手な女の子って人当たり良くても何考えてるか分からんから、個人的にはあんまり好きじゃないんだよね。


・・・と思いきや!妹には少し泣かされました。。。

明日歩も千波の√もかなりキたモノがありましたが、儚げな雰囲気で言えばこさめ√ってかなり強烈でしたね。
儚いのに強烈とはコレ如何に。。。

2013y05m23d_093435718_convert_20130523093754.jpg

お互いのことが何でも感じ取れていた2人も少しずつすれ違っていって、溝が深まったり、想いが通じ合わなかったりしたけれど、最後にはちゃんと手を取り合えて良かったです。


いよいよ!いよいよです!!

最後の2√。展望台の少女とメアの話に突入!
恐らくはネタバレを多く含みそうなので記事にするかは不明ですが、非常に楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR