2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「展望台の女の子」√が涙で見えない。

ゲーム開始時は明日歩かメアの2強だろうとタカを括っていたら・・・。(´;ω;`)ブワッ

本当に最後はハッピーエンドなんだろうなッ?!!

どうやらオレは白い髪の娘が好きになる傾向があるようです。
この√は心が辛いのでちょっと息抜き。



「星空のメモリア」ではボイス有りのキャラはどうやら全員立ち絵がある模様。
というのも、物語の主人公であるヒバリ校の生徒達とメアを取り巻く大人たち。彼らがかつてのヒバリ校の生徒であったり、何らかの形でそれと関わってた頃の下積みが物語の大きな土台になっているからだと思う。大きな役割を担うと言うことはそれだけ魅力的であるとも言えると思う。そんな訳で既にFDがある「星空のメモリア」だけど、ここまでプレイして思うのは「アフターストーリー」だけでなく「ビギンズ」があっても良いのではないか?と言うことで、ラストの前に記事にしてみました。


2013y05m24d_031452562_convert_20130524042854.jpg

シノさん。この人が洋と千波に出会う以前、学生であった頃に幸せになれる話があってもよかったんじゃなかろうか?この人はもっと評価されるべきだと思うし、報われていても良かったんじゃないかと思う。確かに姉も魅力的であったと思うが。。。


2013y05m23d_225818750_convert_20130524042832.jpg

カスミさん。洋達の母にしてシノさんの姉。物語開始時には既に亡くなられている。女性的な魅力よりも母としての強さや優しさが作中では強く押されていたけど、貧乏旅行中の天文好きな青年に一目ぼれされていたり、中学卒業時に第二ボタンの彼がいたりする。顔と名前という形ではないが、恐らくはヒバリ校1の有名人。誰もが彼女の事を一度は噂し耳にする。

2013y05m21d_004913765_convert_20130524042730.jpg

姫榊姉妹の母、マヤカさん。現在は神社の責任者にして星天宮の中でもそれなりの地位に就いているが学生時はヤンキー。生傷の絶えない生活だったようだが、そんな生活の中でお節介な医学生に出会い、半場強制的に治療を受けさせられたのが馴れ初めと言う「昭和のツンデレ」。性格的にはかなりざっくばらんだが思いやりがあり、何気に計算高い。こもも、こさめの親として双方の性格の元になっているであろう部分は感じ取れる。

2013y05m22d_025427453_convert_20130524042800.jpg

レン。展望台のメアと雰囲気の似ている少女。千波にとっては「妖精さん」。旧天文部OB,OGと面識があり、「天クルメンバーとメア」の関係に近い関係。物語中では裏方に回って要所要所で手助けをしていた。


2013y05m24d_040641953_convert_20130524042913.jpg

姫榊こももが怪我をした時に行った先、姫榊父の勤める病人の看護士。個人的に髪型が好み。現時点まで名前は「看護士」。ぶっちゃけヒバリ校メンバーの新旧共に関わりなし。でも髪型は好み。地味に姫榊父の隠れファン。




このメンバーで「星空のメモリア・ビギンズ」とかちょっと見たいかも。
シノさんは「ifな物語」。看護士さんは「個人的な好み」ということで「VN(ヴィジュアルノベル)」な感じなんだろうけど、この面子で作って欲しいなぁ。見たいなぁ。

一応、FDで「飛鳥 伊麻」も収拾就いてるらしいけど、その辺も見たいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR