2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まったりとしていて、それでいてしつこくなく・・・」

・・・という言葉をグルメ漫画で見かけますが、”あっさり”と”こってり”の同居って可能なんですかね?

ゲームなら可能なようです。



2015y03m10d_223105879.jpg

完全にサブタイ勝ちですね。個人的にこういうタイトルに弱いです。

当時は艦これやってませんでしたが、アルペジオコラボで中破カットインで「愛は!沈まないっ!」って言った娘さんがいたようですね。こういう台詞回し、大好きです。

2015y03m09d_213046101.jpg

って訳で鳩子√です。





小まめに”視点切り替え”入るんですね。このゲーム。
一つの場面でもチョイチョイと小気味よく視点を切り替えてヒロインの心情とか場面の裏側とか見易かったです。最初は少し戸惑いましたが。

ちなみに物語自体はかなりスッキリした構成なように感じました。すごいですねコレ。
メインタイトルの「置き場がない!」ってのは要するに”ちょうどいい場所がない”ってことなんですけど、それって「間に合わない」ってことなんですよね。なのにゲームの尺は酷く”丁度好い”と感じられます。

2015y03m09d_192051377.jpg

鳩子√と言えば対ヤルセナイザー兵器 コレジャナイザー って気がします。
誰が見ても「これじゃないんだよ!」って思わせる独特のデザイン。地球の科学を結集したと言っても過言じゃないソレは・・・。

2015y03m09d_192514609.jpg

酷 い 言 わ れ よ う だ が し ょ う が な い 。

一応、サブタイにもありますがバージョン”Σ(シグマ)”に当たる”3号機”まであります。3号機は結構かっこよかったですよ。

2015y03m09d_201312835.jpg

* 文明レベルに開きがありすぎるため、ヤルセナイザーがガチパンチ一発でコレジャナイザーはスクラップに。
* 活動時間は5分だ!
* 動力源は”核”だ!
* 活動時間が5分以上になると自爆するぞ!”死の灰”が舞うぞ!

まぁバカなロボットですね。とりあえず、人類が人型ロボをホントに動かす日が来ても”核”だけはないでしょうけど。

2015y03m10d_065322717.jpg

あとは「俺のハトコ(イトコの子供)がこんなに可愛いわけがない」ってことで普通にヒロイン的な魅力も高かったです。
生徒会長 天音の姉(役場職員)の同級生で、友人でもあったりする鳩子なんですけど、天音の姉はいわゆる巨乳に当たるモデル体系の美人なのでコンプレックスが強かったり、”愛されている”ということに疑いがあったり信じ切れなかったりとなかなか切ない感じでよかったですよ。

特に鳩子学生時の初恋が天音の姉に意図せず横取りされていた背景があって、怨んでいたりしたことも最終的に”感謝!圧倒的感謝!!!”になってたりとボリュームのバランスが好い感じでしたね。

た だ 、 な ぜ こ れ ほ ど エ ロ が く ど い の か ・ ・ ・ ? 



2015y03m11d_065603181.jpg

2015y03m11d_065438620.jpg

2015y03m10d_215624810.jpg

あと、この台詞。4人中2人が言いました。(残りの二人はこれからやります。)

この台詞だけは好きになれませんね。

・・・というのも、”中へ出す”と言う選択肢は「安全だから」であってはいかんと思うのです。実際、”安全”なんてクスリを使っていても完全な0%にはならないですしね。生物としてその”機能”を完全に停止させてからでないと結局は運試しなのですよね。

2015y03m11d_210326014.jpg

物語としてスッキリしています。ボリューム的には丁度いいのにスッキリしている。この感じはいいですね。枠は1ヒロイン2個と少ないけれど濃く長い尺のエロがあって、エロに関してはやや・・・モタれた感じしますね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR