2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちまんねんとにせんねんまえから

あ ッ い ッ し ッ て ッ る ぅ ~ ッ ♪

一世を風靡したアニソンの名曲といっていいと思います。
ただ、思うんですよ。”過去”が支える”今”の愛って、未来への保証ってあるんですかね?まぁ愛に対して「保証」とか言い出す辺りが貧弱な精神・・・なんでしょうけど。

ゆずソフトさんの最新作「サノバウィッチ」でアニソンの業界で「このアニメの主題歌を歌えば業界でもTOPクラスだ!」というアニメの主題歌(OVAシリーズですが)を歌われた歌手の米倉千尋さんが主題歌を担当されました。俺、地味にファンです。CDは全部持ってます。特に好きなのは「10years after」ですね。

「10年後の私たちはどうしているだろう?」そんな曲なんですが、やはり恋愛は悲壮感のある過去が支える背景も大事ですが、保証されている未来ってのがあってもいいと思いました。

・・・ていうか、この発想は素敵だと思いました。ロマンがあると思いました。これまでの数多の”ある台詞”の具体的な未来を見せて貰えた気がしました。








あ、そうそう。今回はネタバレあると思うんで危機感感じたら撤退してください。

一応、そういうタイミングで赤字つかって知らせるつもりでもいます。




2015y01m25d_004301078.jpg

2015y01m25d_094959718.jpg

2015y01m25d_095009421.jpg

という訳で疑惑の”樫谷医院”の娘さん。樫谷 ちとせです。

実家は外科のお医者さんな樫谷さんちですが、年間を通して家計が苦しくなり始めると”手術(執刀)”がガンガン増えるというやや危ない病院の娘さん。

2015y01m25d_002503406.jpg

アホだけどバカではない。少なくとも偏差値35ではない模様。
元居た学園では鐘ノ音よりも進んだ勉強をしていて、しかもそれについていけていた。だからこそ、祐介に絡み人間関係にスムーズに溶け込んでいけた。

2015y01m27d_193942734.jpg

外科の家に生まれて病弱とはままならん。そんな感じですが子供時代のちとせは病弱だった。自室の窓から見える空き地で遊ぶ祐介ら近所の子供たちに興味を持ち、祐介が打ち込んでしまった野球のボールをきっかけに知り合う。
そして二人は一緒に遊ぶようになり、幼馴染になっていったわけなんですが・・・。

2015y01m27d_221404859.jpg

これ↑が樫谷 ちとせって感じの1枚・・・になるんですかね。
祐介が好き。でも、一番大事なのは祐介の幸せ。もちろん、自分が祐介と・・・って思うことはある。望んでも居る。アホなようで居て、その辺は凄く敏感なんですよね。

2015y01m26d_233838906.jpg

常時、誘い受けのアホの子だと思ってたんですけどね。

流されやすい祐介があっち(双葉)へフラフラ。こっち(ちとせ)へフラフラって感じのシナリオになってたりするんで、「既成事実つくってとっとと決めろや!」と思わなくもないです。煮え切るまでの時間が結構長く感じました。

でも、”火が通る”その時が見え始めると一気に来ますね。なんていうか、ちとせが何故こうまで献身的なのか?祐介の幸せを願えるのか?その答えが分かると胸がアツくなります。


















っつーわけでネタバレ注意。





























2015y01m27d_191636671.jpg

祐介の幸せのために”祐介への想い”を断つ。
思い出の品物を処分していく。
切なくなるシーンです。胸が苦しくなる場面でした。

でも、ちょっと待って。画面中央下の少し右の”黄色い丸いモノ”どこかで見たことありませんか?
初めて鐘ノ音に来たはずのちとせ。久しぶりに祐介と再会したちとせがなぜコレを?

2015y01m27d_194856015.jpg

すごかったです。

俺は”生まれ変わり”って信じてません。でも、「あったらいいな」とは思ってます。
「来世でもまた会えると・・・」
「生まれ変わってもまた同じ場所で・・・」
「何度生まれ変わっても・・・」
それは言うなれば”未来への願い”なんですよね。そしてそれがもし叶っていたとしたら?

「誰かが掛けた願いが叶うのを先に見ていた」・・・としたら?

ただ、さすがアホの子 樫谷 ちとせ。生まれ変わって”千歳みどり”になっていても同世のパートナーではなく前世(もしくは数世代前)のパートナーを想えるとは。



幼馴染√ってぶっちゃけ、テンプレ要素強すぎる気がしたんですよね。
大体のゲームでは・・・ですが。
”なんでも言うこと聞く券”とか”幼馴染ゆえの共通の思い出”とか”初恋”とかそういう他所のゲームでも見るようなモノを見事に予想外の使い方で彩ってくれました。

2015y01m27d_181758718.jpg

個人的にはこの辺、ヤバかったですね。
絶対「”なんでもいうこときくけん”で関係の進展に関わる何か」を仕掛けてくるかと思ったのに。

不思議とヒロインって感じがあんまりしなかった ちとせ ですが物語としてはグリグリ3では絶対外せないと思いました。

名前の時点で、”千歳みどり”に繋がる何かを期待した人は多いと思いますが、その多くの人の想いに答えてくれたんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR