2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こい。鞍馬、四つ手だ」

「餓狼伝」割と好きなんですよね。ホントは”グレート巽と鞍馬の四つ手「~~~~っ!!!」”を探したんですけど、画像無かったんですよね。

2015y02m22d_153415507.jpg

この画像との対比で使いたかったんですよね。




賽銭泥棒追っかけて、刃物で刺されて目覚めたら・・・。

2015y02m22d_142027280.jpg

めっちゃ漲ってるし幼女とまぐわってるし、頭部に”角”生えてるし。

そんな冒頭で物語が始まるわけなんですが、自分を祭ってる神社の息子を助けようと”鬼の力”を分けたら襲われちゃったってことで姫歌はやや御立腹。
そのへんのお礼やらお詫びやら主人公の御両親の信仰心と理解もあって姫歌は主人公と共にしばらく生活することに。
そうなると黙ってないのは弟溺愛のポンコツ美姉。

2015y02m22d_152920204.jpg

姉には”まぐわった”ことはヒミツです。

2015y02m22d_155633127.jpg

2015y02m22d_222901755.jpg

なかなかに面白い構成だと思います。

天真爛漫で時々見せるセンチメンタルな一面を持つ鬼姫。「歌って欲しいと望まれたのじゃな・・・!」と寝不足の主人公の為に始めて”歌う”シーンはなんか好かったです。そういうだけなら他にもそういうゲームありそうなんですが、この次点でエロい事してるのに√入りしていない。そういうのがいいですね。

姉は姉でバカです。結構自己中心的です。でも、”姉弟間の恋愛”における真理にOPから辿り着いています。「結婚は出来なくても、夫婦みたいに過ごすことは出来るでしょ?私はそれでいいの」これは真理だと思いました。実はこの”ポンコツ姉”って只者じゃないんじゃないか?って思います。声優さんには申し訳ないですが喋り、ちょっとウザいですが。

幼馴染先輩は公然猥褻(主人公限定)上等、ストーカー上等、個人情報保護法上等の問題のある先輩。ですが、基本的には魅力的です。物知りで達観しているようであり、基本的に攻める姿勢の人ですが、可愛い一面の多い人でもあります。

2015y02m26d_220357633.jpg

スパ□ボなんかでも出てきていた”ROM”兄さんの台詞ですね。
無論、この後には・・・

「お前たちに名乗る名などないっ!」で〆てくれます。まぁ顔も隠さないしモロバレですけど。



なんか、やってて思ったんですけどね。

C G の 雰 囲 気 が 非 常 に 漫 画 っ ぽ い 。

そんな気がします。それもシェア一位のあの少年誌の一昔前の雰囲気。
時々、ねじ込まれるエロ(主人公は”鬼の角”を持て余し外気の吸収→エネルギー変換が上手く出来ないため、時々性欲として過剰なエネルギーに振り回される)のたびにやや気まずさを感じます。

独自の雰囲気にやや翻弄されていますが、それなりに楽しめています。ところで、フルプライスの3ヒロインってホントに珍しいですね。

2015y02m28d_093604579.jpg

暦ちゃんって目隠し美少女のクラスメイトも居たりして、何気に主人公に好意的だったりするんですけどね。この娘さんはエロないんですかね?FDでもないんですかね?って気になる部分はあります。
そういえばこの「鬼うた。」のFDにあたる「鬼まり。」はKOTYeにエントリーしてるんですよね。
「エロ(本番)1回だけじゃアカンのですか?」発言が問題となった件ですね。”エロ一回”は「かにしの」でもそういうヒロイン居たんで”無くはない”って話なんですけど、手塚りょうこさんやRitaさん起用していたり、魅力的な暦(サブヒロイン)を持ちながらの”エロ1回”は確かに寂しい。これは「鬼うた。」が面白くても「鬼まり。」には・・・。

・・・、と先行きは少し不安ですがまた次回。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR