2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Zの鼓動」って27話だと思ってました。

ガンダムって結構、観てるんですけど”Z”はVHS時代に全巻レンタルしてみました。

一番好きなガンダムは「∀」です。カッコいいですよね、月光蝶。これまでの兵器的な凄さを超越した何か物凄いモノをイメージさせるネーミングですね。

あ、ちなみに「Zガンダム」は第1話「黒いガンダム」から始まり、第50話「宇宙を駆ける」までで「ダカールの日」のように印象深い話や過去作の主人公の登場などアツい展開が多く、「カミーユが男の名前で悪いのかよ!」から「光が・・・広がっていく・・・」までの名言も多いです。

脱線しましたね。

俺は”27話”だと思ってた「Zの鼓動」。この話の時に初めてタイトルにある”Zガンダム”が登場して、主人公カミーユ・ビダンの専用機として活躍し出す訳です。
それまでは基本”ガンダムMrk2”が頑張っています。専用機とかではなくパクッた量産機です。色だけ黒→白(ちょいグレー)にカスタマイズしています。

何が言いたいかと言うと、「物語の主要キャラのバージョンアップ(テコ入れ)はロマン!」ということ。

2015y02m15d_174903800.jpg

済し崩し的に”茶道部(サド★部)”期待のM奴隷男として入部した主人公の麻宗帆くん。

最初から性格のキツイ先輩と幼女にしか見えないロリっ娘部長、そして現役モデルの無表情系美人におっとり系爆乳顧問の”S女レッスン”を兼ねた”M男への調教プレイ”をしながら、オープンキャンパスの(特殊裏)展示を目標に活動を本格化していきます。







2015y02m15d_201633900.jpg

ちなみにこの人、顧問の先生の妹さんで現役のS嬢。いちおう、現在は学園の教諭見習い的な立ち居位置のようです。
SとMを見抜く資質を持ち、その審美眼は確か。麻宗帆くんもこの人に目を付けられたのが事の起こりだったります。

この人(茜さん)のお仕事関係と趣味の交友関係の”馴染み”の店で”ユニフォーム”を買うイベント。そのために”ガンダムネタ”ではじめて見たんですけど・・・、「フツウノファンタジー」の記事書こうと思って「仮面ライダー555」の動画とか主題歌を見聞きしまくってたんですけど、”仮面ライダーネタ”でも良かったんですよね。




2015y02m16d_195050054.jpg

アイキャッチから引っ張ってきました。
このゲーム、製作の内容で”男性キャラボイスなし”はまぁしゃあないかな?ってところあるんですけど、主要の4ヒロイン+サブヒロイン2名以外のボイスなくて寂しいんですよね。そのくせ、公式HPは妙に力入ってるんですよ。面白いですよ。主題歌「SMしよう」もDL出来ますしね。なにより、作中で使われるSMアイテムの解説ページがあったのは嬉しいです。ぶっちゃけ、ちょいSとかちょいMな普通の属性の人には”檻テーブル”とか”スパンキングラケット”とか”コックサック”とか初めて聞きましたしね。

そうそう。どうやら不人気の理由なんですけど、真性のドSドMの物語ってんじゃなくて、Mっ気を秘めた主人公とS女を目指す素質のあるヒロインの”職業SM”を通じたラブコメって点がそういう要因なのかな?って思いました。

「オタクをファッションだと思ってるヤツが最近、アキバにも増えたよな。マジウザイ」みたいなのだと思うと分かりやすいです。
しかし・・・。”M男”をキレさせるゲームってのはある意味・・・面白いw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR