2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある程度、購買層を狙って絞り込んだ方が良作になる。という風潮。

そういうものがどんな業界でもあると思います。

購買者の総数を100とした時、”萌えエロゲ”のターゲットとしての市場の大きさは多分、70くらいなんでしょうね。
”S向け”と”M向け”という本来、50:50であるはずの市場はなんとなく”S向け”の方が購買者は多いような気がします。
だけど、”M向け”のゲームってのも毎年一定数提供されている。そんなイメージがあります。


2015y02m15d_161445624.jpg

俺自身、初対面の女性にも「あからさまなドS」と言われるほどのナチュラルボーン・ドSです。本人の自覚はそれほどないですけどね。
ある女性芸能人がバラエティ特番で”乳首占い”なるもので”S or M”の判定とその度合いを測る。そんなものをドヤ顔で語っていました。ちなみに”乳首が黒いほどS”らしいのですが、番組に出演していたダウンタウンの浜田氏の乳首は黒かったことで証明されたような空気でした。そして、俺の乳首は浜田氏のそれよりやや黒かった。浜田氏以上のSとなると俺が日本代表のドSなんでしょうか?

と言うわけで「Sか?Mか?」でいけばとりあえず”S”ではある俺がなぜかやります。

「サド★部 ~S女に虐めヌかれ部♪~」製作はクロックアップさんですしね。新品未開封でAmazonで980円(送料込み)だったんでモノの試しにやってみました。

とりあえず、前置きはこんなもんで。







2015y02m15d_161630556.jpg

進学。
新しい学園と新しい友人。新生活が始まったばかりだが、仲の良いと言える友人を作れた主人公”麻宗帆 輝”は新しい友人お勧めのエロDVD”SMモノ”を見て思った。

「何だよこれ。こんなのが気持ち良いなんて考えられないよ」

一応、一通り観たものの、とても実用するようなものではなかった。友人に返そうという時に一言くらい文句でも言ってやろうかと思っていたら・・・。

2015y02m15d_162536697.jpg

2015y02m15d_162753679.jpg

運命の出会い(仕込み)が。
あからさまに幼女に見える自称先輩が”お茶”に誘ってきた。
誘われるまま、自称先輩についていく麻宗帆くん。辿り着いた先は”茶道部”の部室。

2015y02m15d_163335147.jpg

生徒と言うには大人。教諭と言うには若々しさのある魅力的な女性 茜は麻宗帆の中の特殊な適正を見抜き、”茶道部”に勧誘することを計画していた。

2015y02m15d_163707612.jpg

”ドM”としての類まれなる適正を持つ主人公の調教生活が幕を開ける。



・・・と、いうものです。
”茶道部”と”サド★部”を掛けているんですね。なんか、素直に「あ、ちょっと上手いな」と思っちゃいました。
「サ(S)ービス精神と”も(M)てなし”の精神で”SM”」とかね。
ちなみにゲームの目的は”サド★部”として6月の”翌年の入学希望者見学会”のときに”特別展示”をして新入部員を確保して今後も伝統ある”茶道(サド★)部”の存続を狙うってもの。

実際のところ、”M男向け”って感じではないですかね。そこら辺が低価格の理由にもなっているようです。ざっくり言うと、

やや攻めっ気のある女の子に責められるイチャラブゲー。

そのくらいで見ておくと良いかもしれません。ただ、普通のイチャラブゲーと違って、テーマが”SM”ってこともあるんで、それ系の演出は多いです。

* ボンテージ 
* ペニスバンド
* 足、手、オナホコキ
* 電気器具、コックサック、鞭などの基本SM器具
* 言葉攻め

他にも多々あるようですが、”SM”自体やらないのでどれがそれ系として有用なのか良く分かりません。詳しくは公式HPか体験版でやってみても良いかと思います。

ちなみに今回、というか最近のクロックアップさんのゲームでは設定を変えています。

2015y02m15d_161457584.jpg

”発射カウンター”の設定を”全て”にしています。これだと色々と使い勝手良いんですよね。




2015y02m15d_202812530.jpg

余談ですが、主題歌「SMしよう」は良曲だと思います。

ルビが個性的でリズム感も良く、耳に心地いいです。まぁカラオケとかいって白日の下、友人知人の目下、この歌詞を公開するのは・・・遠慮したいですね。

2015y02m15d_200856246.jpg

2015y02m15d_200900196.jpg

2015y02m15d_200932361.jpg

2015y02m15d_200938588.jpg

2015y02m15d_200952629.jpg

ニコ動だとキャラデザ中心のモノ。youtubeだと作中で使われているものにオリジナルモザイクを掛けたモノになります。
今回使用したのはyoutubeにあったモノからスクショ撮って使ってます。

そういや、”M向け”の基本なのかどうか知りませんが、全ヒロインが主人公より年上なんですね。kろえってこの業界(M男)の常識なんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR