2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと”非処女ヒロイン”は評価されても良いと思う。

発売前の公式HPでの製作者インタビューでありました。

「非処女であるべきヒロインは非処女ですよ」

というコメント。俺は割りと好きなんですよ。”非処女ヒロイン”って。「ままらぶ」「NG恋」「こんにゃく」と非処女ヒロイン出しておきながら、なぜ「パルフェ」でエマさんが・・・。ってのはいつも思います。

「待雪の花」はヒロイン構成で”学生2”の”社会人2”の構成になっています。そして”社会人ヒロイン”はどちらも・・・。


まぁ、翔子さんは・・・ね。OPから・・・ね。


2015y01m18d_144651895.jpg

竜次さんとシテましたしね。






今回はヒロイン紹介。



2015y01m18d_153110214.jpg

美結
実妹。病気の少女。母が存命であった頃から裕福ではない生活であったために本来なら然るべき治療を受けなくてはいけなかったが、なんとか悪化させないようにと通院するのが一杯一杯だった。
母の葬儀のあと、”美結との婚約”を条件に兄妹の生活の面倒と母の残した借金の面倒を見てくれる人の申し出を断り、不安はあっても兄と二人で誰にも邪魔されずに生活できる”竜次さんの手助け”を借りる生活をすることに。
引越しはしたが、学区から大きく離れることは無かったので学校に籍は残り、病気の様子で通学の復帰を考えている。



2015y01m18d_150353503.jpg

翔子さん。
チンピラ竜次の情婦。定期的に金銭を渡している。性生活の面倒も見ていて、過激なプレイを享受している。
どういうわけか主人公(のみ)に強い関心を持っていて、気に掛けてくれている。主人公が気に掛けているから病弱な妹にも優しくしようとしてくれている。



2015y01m18d_145944588.jpg

瞳さん。
竜次が紹介してくれた仕事先の雇われ店長的な人。元体育会系のバスケ少女だった経歴があり、身長は主人公よりも高い。
裕福な家庭に生まれ、海外生活をエンジョイする両親のマンションを自室として管理しつつ生活している。
若くして”仕事”と”妹”に一生懸命な主人公に対して理解ある同僚、上司として接してくれて、ユーモアのセンスもあるのでシリアスな場面でも軽い冗談を交えて暗い雰囲気にならないように気を使ってくれる。主人公が気に病まないように気遣ってくれている。そんな節がある。



2015y01m18d_154654854.jpg

仁奈。
妹の同級生。母の死後、妹が登校できなくなった時期から引越し後も気に掛けてアパートまで来てくれたりする。学校でも面倒をみてくれているようで、美結が登校したものの、体調を崩した時もアパートまで早退して送ってくれたりする。
行動、言動は美結に対して模範的な”友人”のそれであるが、時折”棘”のようなものが見え隠れする。
作中最も裕福な環境に居るためか。兄妹のアパートに対しても嫌悪感のようなものを見せ、環境の改善を提案してきたりもする。



翔子さんと仁奈ちゃんのキャラの出来はいいです。
ここ一番!って点に関しては美結も瞳さんもかなりキてるキャラなんですけどね。常時、キテいる二人にはちょっと・・・。
特に翔子さんはプレイヤーの女性経験次第で見方が変わりそうな気がします。
ぶっちゃけ”メンヘラさん”に理解があるかどうか?ってのが鍵なんじゃないですかね。

ちなみに今作の原画家さんは製作責任者さんの御指名だそうです。代表作は「つくとり」というゲームが有名なようです。
物語の雰囲気とマッチしていて、最初は少しパースの荒さとか気になりましたが、ゲームを進めていく上で「もしや、こういう風にワザと仕上げているのか?」と思えてきます。
特にヒロイン中、段違いのクオリティを誇る翔子さんに対して瞳さんの漂う微妙さ。そのクオリティの差はどこから・・・?って感じる辺りから、そう思うようになりました。

物語的にはシンプルなんですよね。なんで、次回から2,3回に分けてそれぞれのヒロインについて思うところを色々と・・・って感じで行きたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR