2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪意あるマッチメイク。

ってありますよね。

格闘技番組とかが全盛期だった頃にはちょいちょいあったことですが。

今回はゲームの”物語の起点”となる部分に類似点があるもので”マッチメイク”してみます。

片方は「グリーングリーン2」ですね。

もう一方は・・・。




2015y01m12d_211633177.jpg

「聖・ちゃくエロ学園 ~脱ぎかけぶっかけお嬢様!~」です。

男子校が女子学生を受け入れて共学化・・・しての初年度の1学期を描くのが「グリーングリーン2」なのに対して、女子校が男子生徒の受け入れを開始した初年度の1学期を描くのが今作。

ちなみに製作は・・・。

2015y01m11d_125010724.jpg

2015y01m12d_211625383.jpg

”スワンアイ”さんといえば2012年のKOTYeの覇者である「SEX戦争」を生み、2013年には「リア充」を生み、近年まれに見る門番として猛威を振るったことが記憶に新しいです。
姉妹ブランドに当たる”黒鳥”さんもなかなか秀逸な作品を生み出すメーカーさんとして定評があり、個人的には強く関心があります。

なんせ、”アニメーションシーンあり”という近年の人気システムを有しながら使い方が斬新ですしね。わざわざ”残酷描写”のシーンにアニメーションねじ込んできたり。
「心壊少女」なんかでは「レンガで殴るシーン」にアニメ使ってるとかって話です。まぁ今回は「ちゃくエロ学園」ってことで。ちなみに新品未開封で1000円未満でした。

そんなわけで内容のほう行って見ましょう。




2015y01m12d_213806632.jpg

地元のお嬢様学園として知られている「聖ボインプリン学園」が今年度より共学化!ということでハーレムを夢見る男子受験者が殺到するも、どういうわけか合格した男子は主人公のみ。
辛うじて幼馴染の千佳も合格、同級生として通ってくれているのでどうにもならん”ボッチ”というわけでもないが、”自分以外は全部女子”って言う現状が辛くて辛くて堪らん主人公は「学校、辞めてぇな」状態。
そんなある日、千佳に連れられて行った先には2,3年を中心とした”交流部”なる部活に所属する5名に合わされる。

2015y01m31d_170142619.jpg

”共学化”するにあたって懸念されていた問題点。”お嬢様たちの男子との交流とその問題点”に対処するための部活であった”交流部”だったけれど、まさかの入学男子数”1”でしかもボッチを苦に退学希望・・・ということで、”交流部”存続のためにボッチ男子の主人公を仲間に加え、さらに男子との交流を実践するために協力して貰い、来るべき男子との交流に備えよう!


・・・みたいな内容です。


2015y01m12d_215929458.jpg

言いたいことは・・・

いくつか・・・

あるんだよ。

ん”・・・

ん”ん”っ・・

すっかり万全だ・・・

ま・・・ 一言でいうなら

「スゲー雑」



ということで、俺の中のジョンスが騒ぎ出してます。どっから突っ込んでいきましょうかね。

まず、学園の名前がひどい!こんなひどい名前の学園、すげー久しぶりかも知れません。抜きゲだからといってなんでも許されると思うなよ!

ヒロインの一人(幼馴染 千佳)が膀胱に問題があり、”お漏らし体質”。ボケに対してツッコミ入れて「ジョワー・・・」って人として問題あるよ!何の対策もなしに学園生活送るなよ!そこ等辺で漏らしまくりだよ!
100歩譲って”お漏らしキャラ”でもいいよ!”シモの緩いヒロイン”でもいいよ!テキストと演出、もっと考えろよ!
2015y01m31d_184749093.jpg

↑このタイミングで「ブシャー」で漏らさないのかよ!屋外だよ!水着だよ!漏らそうよ!

2015y01m31d_184559180.jpg

2015y01m31d_184607236.jpg

被ってるからな?立ち絵、キッチリ被ってるからな?
恥ずかしがるのは構わん。CGで隠れてるっぽいのとかもあったならそれはそれでいい。ホントに隠れんなや。見事な程に被ってるよ。

色々、雑だよ・・・。ホントもう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR