2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ。RはリターンのRってだけじゃないのねw

R指定のRも込みなんだw

ってワケで「オレは少女漫画家R」ですが、最初の発売されたPSP版ではパンチラすらガードされていたみたいです。あかざ氏が原画家でパンツすらないとは余りに・・・。
どうりでパンツ系のCGって差分になってるパターンが多いわけだ。しかし、エロ無しパンツ無しだとこのゲームはどうなるんだ?最近はすっかり”エロあり”か”エロなし”かの二択しか頭に無かったです。なんせ天下の週間少年ジャンプでさえ、パンチラ公認(容認)しているようなとこありますしね。まさかPSP版ではパンツすら規制対象とは。むしろそこまでくるとちょっと興味ありますね。

実際、この手のゲームに関してのエロの在り処、価値ってのは結構難しいトコがあるんですよね。
2014のノミネートもじきに出揃う「KOTYe」でも過去にありましたしね。某社の某FDの”エロ一回だけ事件”とか。その作品の会社代表の「エロないとあかんのですか?」に1ユーザーとして回答するなら「なくてもいいけど、エロがないなりのモノは求めて然るべきではないか?」と言う感じですね。
「リトルバスターズ」なんかは代表的なんじゃないですかね?「クラナド」は元々、エロシーンアリ版とかないんで比較対象としては弱いですけど。EX版の発売に当たり、追加ヒロインへの期待はしていたユーザー多いとは思いますが、「すんごいエロ」を期待していた鍵っ子は多分、極めて少数だったと思います。
この手のゲームのエロの比率ってホントに難しいですね。




そんなワケでエロはないけど微エロは解禁されたPC版の”R”ですが、特にヒロインの追加とかはないようです。
コンシューマ移植と追加ヒロインってマジで良作PCギャルゲの一つの鬼門ですよね・・・。



ゲームの進行は節目節目に次回はどのヒロインをフィーチャーしていくかを決定するだけの簡単な√分岐です。

2015y01m03d_015810024_convert_20150103100214.jpg

2014y12m30d_174455947_convert_20150102222949.jpg

学園の人気者にして人気少女漫画家でもある。主人公とは対極の漫画家で顔出し、本名=ペンネーム、読者アンケート1位常連と優秀さを絵に描いたようなヒロイン。
ただ、本人はかなり負けず嫌いの目立ちたがりな部分があるので、”打ち切り常連”の伊集院アリス(主人公)が自分とタメ張れる美少女で尚且つ少女漫画界に居なかったワイルドなキャラクターでファンをがっちり掴んだことに対抗心を燃やしている。




2015y01m03d_015808258_convert_20150103100151.jpg

2015y01m02d_191153581_convert_20150102224329.jpg

主人公の姉にして担当編集。秋月やアリス、他にも売れっ子だがクセのある漫画家を集中して担当する敏腕編集。だが、弟には甘い部分が多く、連載序盤を抜ける頃に現れる主人公の暴走を止められなかったりする戦犯でもある。家ではぐでんぐでんのダメ人間になりがち。




2015y01m03d_015807064_convert_20150103100120.jpg

2015y01m02d_041131459_convert_20150102223943.jpg
2015y01m02d_041337056_convert_20150102224006.jpg

幼馴染にしてハイスペックアシスタント。将来の夢は建築デザイナー。主人公の女装に際して”変声機機能付きヘッドセット”とかを作るマッドなサイエンティストな面もある。他にも毒舌、暴力なんかも光るモノがある。職場(主人公宅)では主人公のモチベーションコントロールのためにメイド服やスク水で作業する場合もあり。




2015y01m03d_015811267_convert_20150103100233.jpg

2014y12m30d_232918618_convert_20150102223344.jpg

貧乏にめげずに頑張る新人声優。昭和臭漂う貧乏アパートで節約生活をしつつ、細々と声優として活動しながら趣味でレイヤーもやっている。声優としての出演作はほとんどないが、レイヤーとしての評判は結構好い。一部では将来性を期待している業界人も・・・。



2015y01m03d_015812300_convert_20150103100256.jpg

2014y12m30d_183519499_convert_20150102223420.jpg

クラス委員。学園の近くの書店の娘で活字好き。「成績優秀・読書家・クラス委員」という組み合わせで”真面目っ子”と思われがちだが、どちらかというと不真面目な面も目立つ。特にメール好きで「すぐに返信しなくては」という意識があるらしく、授業中でも返信してくる。しかも超長文。(送信情報量の限界ギリギリ)特技はメールの早撃ち。挿絵のある文庫、漫画が苦手。嫌い。何らかの事情があるらしく、特に漫画を強く避ける。アニメは平気な模様。






物語として”打ち切り作家”だった主人公が女装デビューして漫画界のスターダムを駆け上がる。って分かり易い駆け足のサクセスストーリーで、√分岐前にそれぞれのヒロインの共通√では見えない部分を見せていき、最終盤に”問題”と向き合い漫画で解決していくようなスタイルですかね。
実際、物語としては面白いのでエロなくても価格なりには面白さを感じてますけど、同時に購入したのが「ちぇ~んじ!」なんで、「惜しいなぁ惜しい」と思う部分もあるんですよね。”R”が今後、じわじわ売り上げ伸ばしたら”X”にならないですかね?”Z”でもいいんですけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR