2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「努力していれば夢は叶うの?」

まぁハッキリ言って「No」じゃないですか?

”努力”は必要ですよ。”本物の才能”ってのはやっぱりあると思いますけど、それと努力しないってのは結びつかないですね。

漫画家 柴田ヨクサル先生の「ハチワンダイバー」で特別ゲスト出演した鈴木大介八段が言うてましたね。

「夢を叶えたかったら”勝つ”しかないんだ。”勝つ”しか!”勝つ”しかないんだ」的なね。

努力して辿り着けるラインはありますが、そっから先には努力以外の何かは必要ですよね。
”才能”でもいいし、”運”とか”チャンス”でもいい。事と次第によっては人の道に反するような手段でも好いと思います。




2014y12m30d_171916131_convert_20150102130458.jpg

「オレは少女漫画家R」です。
どうやら「May-Be Soft(有限会社リエーブル)」の表名義の会社から出ている全年齢向けゲームですね。元はPSPで発売されていた「オレは少女漫画家」のPC移植版のようですね。

ちなみにこのゲームの原画家さんは「へんし~ん!!!」や「ちぇ~んじ!」なんかで評価も高い あかざ氏。この原画家さんで「エロなし」はちょっと思い切り良すぎでないですか?まぁ微エロ(パンチラ)程度はあるんですけど。





2014y12m30d_185454028_convert_20150102130720.jpg

2014y12m30d_172253623_convert_20150102130609.jpg

若干13歳にして少女漫画家デビューした主人公。PNは”伊集院アリス(変更化)”。
かなり大きなヒット作を出したこともある中堅クラスの漫画家ではあったものの、最近は伸び悩み・・・。
連載を貰ってしばらくすると設定崩壊から話が一気にあらぬ方向へ走り出す「暴走期間者」の異名を持ってしまう。”打ち切り”と”期間”を掛けているのが味噌ですね。

編集の姉とアシの幼馴染もこの悪癖に悩まされてはいたが、ある”キッカケ”さえあれば・・・と考えをめぐらせて・・・。

2014y12m30d_185829684_convert_20150102130754.jpg

「謎の若手中堅漫画家 伊集院アリスは天才美少女漫画家だった!」的な売出しを考え・・・、周りもそれでやってみようっちゅー空気の中で漫画家としての夢を追う。

そんな話です。

ちなみに主人公の夢は結構いいですね。”少年漫画”、”青年漫画”、”少女漫画”そういう垣根を越えた。性別とか年齢といかに左右されない全ての人が楽しめる。そんな全人漫画”が主人公の夢です。

ナカナカ良いですね。エロないですけど。ここ一番での主人公のアツさとか勢いとかもあるし、5ヒロインってことでそれぞれのヒロイン√は長くなりすぎていないのも好いですね。
とりあえず、ヒロインとか面白味とかは次回。今回は”おまけ”でこのゲームのオマケ要素について少し触れてみます。










おまけ。



2015y01m02d_131220026_convert_20150102131349.jpg

このゲームには作中で使われる雑誌”チャーム”の表紙をオリジナルデザイン出来る機能があります。

ちなみに↑のは「素晴らしき日々」のオープニングからカットしてみました。この構図の単行本とかマジでありそうでしょ?出来上がったときは結構、自信あったんすよwww

2015y01m02d_132509892_convert_20150102134304.jpg

で、調子こくとこーなります。

雑誌ロゴで見事にメインキャラの顔面に被ってますね。どうにもこうにも調子こくとこけますねwww


2015y01m01d_194238085_convert_20150102131507.jpg

他にもあえて”白紙”にすることも出来ますし、基本パーツだけでも実際に”ありそう”な少女マンガの表紙は作れます。

2014y12m30d_215327096_convert_20150102130949.jpg

こんな感じですね。
実際、使われどころとしては”雑誌掲載”と”ネット評価”と”アニメ化”とかのときですかね。他にも少ないですけど”街頭POP”とかでも。

せっかくなんで、全人漫画どころか一部のニッチな層にしか受けなさそうな表紙にしてみます。




2015y01m02d_055704073_convert_20150102131543.jpg

この雑誌、ちょっと欲しいなぁ。

一部の書店で1340円税抜きとかで売ってそうですよね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR