2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか、懐かしくなってアニメ見てました。

アニメは基本、レンタルで済ませています。

シュタゲくらいは買ってもいいかなー?とか、イヴの時間は欲しいなぁ。そう思いつつ、なかなか買えてません。
海外ドラマの一部はちゃんと買ってるのになぁ。廉価版ですが。
中古市場もなかなか賑わい難い業界なん中古とかもなかなか難しいモノがありますね。

今回、見ていたのは「瀬戸の花嫁」です。
当初、メインヒロインのあえかで記事を書いて、サブタイに「人魚と書いて任侠と読むき!」とかやろうと思ってました。燦ちゃん可愛いですね。アニメ版の最終話はアツくていいですね。

「侠を任せると書いて”任侠”ッ!」カッコいいですね。グラップラーでは独歩とかが好きなんですけどね。

そもそも、なんで今更「瀬戸の花嫁」なのか?
メインヒロインの√がまんまっちゃーまんまだったんで。

正体を知られたからには死んでもらう→殺すのは良くない!だから身内にしよう!→頭領の愛娘(あえか)が嫁入りする方向で。
ってな感じでした。けど、あえかパパはゴーザブローさんほどの豪傑ではなかったので、勢い不足。せめてルナパパ・・・も無理ですね。




2014y11m19d_084318798_convert_20141204211817.jpg


そんなワケでコッチを拾ってみます。

シャルロットさん(CV みる)です。
この際なんでとことん「瀬戸の花嫁」を引き合いに出してみると、ルナと同じく外資(外国籍)の関係で正体云々に関しては割かし緩め。
ついで言うと、下僕と飼い主の関係構築したがる辺りもやや似ていますね。
まぁ言うても、ルナの方は外資会社の社長の娘ってことで大別すると日本人?日本国籍なのは間違いないわけで、シャルロットはガチのフランス人。
代々続く怪盗の一族の頭首に相応しい実力と実績をモノにするために単身、日本へ乗り込んできたわけですが・・・。
怪盗スキルは何気に”魔法”とか”魔術”とかに分類される類のもの。

2014y11m19d_182920826_convert_20141204212027.jpg

”覚○剤”ですか?”危険ドラッグ”ですか?たはまた最近流行の”ダッハブル”?

全くの余談ですが、こちらの地元では「ミンブル」とか呼ぶ人も居ます。(場合によっては多数派かも?)個人的には「ダッハブル」推しなんですけどね。勢いあるじゃないですか。”ッ”の辺り。眠気は勢いで飛ばすっちゅー感じです。

2014y11m19d_203306915_convert_20141204212217.jpg

とりあえず、CVがみるさんってことで大抵のことは許容する方向です。
某ゲームでは主人公の名前が俺と同じで超俺得なみるさんですが、その某ゲーム、なんとオマケ要素で”待ちうけボイス”とかも個別でDL出来ちゃうんですよね。やや高かったけど買ってよかった(´▽`*)
なんせ”待ち受けボイス”でも”主人公の名前込み”の仕様ですし。好きなライターさんの作品の中でも好評の多い作品ですし。

脱線しましたね。

肝心のシナリオなんですが、「正体を知られたからには・・・っ」的なのはあえかとある程度同じなんですが、主従√的な流れは強いですね。

2014y11m19d_181628465_convert_20141204211944.jpg

あえかと物語的に競う場面も展開の重複する部分も多いので、プレイ順の問題で「みるボイスってやっぱいいなぁ」って以外の感想は正直余りありません。

ただ、時々出てくるフランス語にちょっとドキっ☆としますね。
また脱線しますが、結構多いようですよ?日本に来ている海外の方で。特に就労目的のブルーカラーにありがちな傾向のようです。
日本語ペラペラでTVとかも普通に見たりしてるけど、「日本語は読めないから本が読めない。町内会とかの配布物が理解出来ない」ってこと。日本語って難しそうですしね。

本編に戻りますが、シャルロット愛用のパジャマはネグリジェでした。
立ち絵、イベントCGでは極めて分かり難いですが、インナー(下着)がほんのり透けています。体型のせいかあまりエロって感じじゃないですけど。
でもなんとなくいいじゃないですか?

ネグリジェ幼女(外見)がみるボイスで話しかけてくるの。

これだけで購入額の4割は回収した気分になります。あと、エロの傾向ですが意外と野外系とか尻ブッ叩いたりとかありました。オッパイ無いから尻に行くって発想は如何なものか?と思わなくもないですけど、なぜかそういうの多いような気がします。


全体的にとある「ライターが更迭された表記のあるゲーム」ほどもっさりはしてませんが、ややもっさりしています。あえか、シャルロット、しのぶ√は比較的いいんですけどね・・・。まぁせっかくなんで、おまけでやっときます。

次回で「すてぃーる My はぁと」を終えて、次に進むとします。







おまけ。

ヒロイン中、最年長だからと言ってネタが古くて好いわけじゃない!

姉√でそう思いました。ぶっちゃけ残念で仕方が無い。
このゲームにおいて、この”弟愛に生きる姉”っては強い個性のように感じたんですけどねー。

2014y11m23d_104742411_convert_20141204212314.jpg

2014y11m23d_105118477_convert_20141204212341.jpg

姉の愛(物理)はいいんですよ。
ただ、豪鬼とかちょっと・・・。あと、耐震偽装のあの建築会社の名前とかすげー久しぶりに見ました。”姉”の字繋がりってだけだと思うんですけど、アレを採用した時はどんなテンションだったんでしょうね?誰がGOサイン出したんでしょうね。

豪鬼と言えば、初めて豪鬼が現れた時の衝撃は今でも忘れられません。そしてカプコンvsSNK2の”神人 豪鬼”のお披露目も。
スト2Xでもカプエス2でもなく、あえてZERO2とかやりたくなりました。PS3のアーカイブとかで出てましたっけ?600円通信対戦ありでリリースとかしないですかね?

時勢的に埃塗れのネタで、ちょっとスベりかたもキツかったですけど、個人的にこのライターさんとは年代が合ってそうです。意外とお話が合うかも?
姉√に関してはそのくらいの感想だけですw
ゲームの感想ですらなくなってるしっちゅー感じですが、地に足がついてなかったので仕方ないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR