2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場再興の副産物。を密かに狙っていた人達。

そういうのもあって好いと思います。

むしろ、それがあってこそのギャルゲでありエロゲなんだと見も蓋もない事を言い出さないように。

2014y10m28d_164907067_convert_20141124213136.jpg

・・・、というわけでまずはお姉ちゃんことしずくさんから。
パンツスーツが似合うピアノ弾き(BGM担当)で現劇団オーナー。そして喫茶店の経営もこなす、事務系の大黒柱。




しずくさんと言えばやはりますは・・・。

2014y10m26d_142422365_convert_20141124213019.jpg

これですよねw

おっとり穏やか系お姉ちゃんが機敏に動いてまで死守したものとは・・・!?
まぁ”愛読書”と”日課”の形跡なんですけどね。
ちなみに後でちゃんと入れますし、隠してた月刊誌のタイトルも明らかになります。”日課”の方は確かみなも√で明らかになるんだっけか・・・?


やはり幼馴染ってこともあって、回想ありきの物語。特に劇団員とは違って、直接主人公を頼った敬意なんかもあるし、劇場再興よりも前からの好意ってことで山場は”ライバル”との競争とかになるんですかね?
それでも”マネージャー”と”オーナー”という職種の絡みや幼馴染ならではの親しみの要素が強いので、雰囲気の好さが出てはいるものの山場に欠ける感じではありますかね。

2014y10m30d_073454437_convert_20141124213436.jpg

歳下男子に心底ほれ込んでいるダダ甘お姉ちゃんを愛でるだけのステキな√です。
見所だ!と思ったのは、二人で晩酌中にみなもが起きて来て「オネエだけずるいからみなもにもサービスしろ」からの「もにょもにょ」し出すところですかね。
劇団メンバーからしたら、若くて長身のデキる劇場オーナーとして働く女性の理想像のように見える部分もあるはずなんですけど、”対主人公”に関してはグダグダのダメダメな感じが良かったです。
実際、パンツスーツとか主人公よりも若干長身というのもレア要素なのではないか?と思うとその手の需要はありそうです。





2014y11m02d_183056295_convert_20141124213751.jpg

みなもはみなもで姉とは逆にオープンで、劇団の内側から支える感じが好いですね。
ただ、この時々だけ見せる素直になれない。けれどそれとな~く(丸バレ)な要求とか、変にハッチャケちゃうとことか、テンプレではあるものの好要素は多いかと。
姉同様のレア要素を挙げるなら、チューブトップ立ち絵とかツナギ女子とか、あんまり見かけない要素がありましたね。
特にチューブトップ&ツナギの健康美+チッパイは「コレは良い立ち絵」って感じです。
姉とは違って低身長なのでポーズの関係で立ち絵もしょっちゅう見切れるだけに「もっと立ち絵を見せろ!見切れさすな!」って感じるレベル。
ホント。なんで足元から頭のてっぺんまで使い切らないかなw

2014y11m03d_133807630_convert_20141124213959.jpg

あとま、お約束。ってやつですけど、演劇の反省や勉強用に購入したデジカメやビデオカメラは”こういう”使い方します。

意外なもので”可愛さ”なら姉。”胸に響くもの”だと妹って感じでしたかね。キャラ的には逆なんですけどね。
ただ、姉妹ってことである程度は似ている部分はあるようで、男の好み以外にも意外な共通点とかがあったのは良かったですね。

2014y11m05d_221146810_convert_20141124214050.jpg

2人の痴態はWWW(ワールド・ワイド・ウェブ)で公開されるオチも良かったです。

みんなで劇団のPV作ろうぜ!→出来たよ!UPするよ!→最初はみんなで見ようぜ!

もはやフラグ以外の何物でもなかったんですよね。
「かみのゆ」でも思いましたが、こういうときの他ヒロインの反応はなんだか妙な団欒を感じさせるんですよね。
後悔や無念はあるけど、清々しく微笑ましいってなんか好いですね。複数のヒロインがいるのが前提のゲームなんですけど、シリアスの作り込みが深いと他ヒロインを選んだ時の悲壮感や後悔とかが出てきてしまうのが稀にありますが、そういう意味では”次ヒロイン”へのハードルが上がらないこういうゲームは好いですよね。


次回は俺が事前に一番期待していたヒロイン。

2014y11m06d_063758158_convert_20141124213653.jpg

ヒロインらしからぬ凄い表情を完備している日向さん。・・・を予定しています。
「カミカゼエクスプローラー」での妹ヒロイン”早瀬 まなみ”に対して主人公が突っ込みを入れた台詞を俺もつい言ってしまいました。
この子、ホントに期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR