2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「目標は何回戦ですか?」

漫画「アイシールド21」で女性レポーターが夕陽ガッツの主将に言った台詞ですね。
主将はそれに対して「優勝」と返してるんですが、失礼極まりないですよね。

確かにどんなものでも”ヒエラルキ”のようなモノがあります。努力をしても上に上がれず、望むだけでは叶わない望みはあるのです。
それでも、”優勝”を望まずに練習する人っているのですかね?
俳優、役者。そういったヒエラルキはあっても明確な順位付けのないものでも、やはり目標はあって節目のようなものもスポーツ同様にあるのだと思います。

2014y10m27d_105442034_convert_20141123174456.jpg

夢は”ダイエット”。ではなく、”役者”。
舞台に立てれば満足なのか?確かに「目標は?」と問われれば、「役者として舞台に立つこと」と答えると思います。でも、端役でも立てれば好いというわけではなく、「舞台に立つこと、役者になること」が目標であるということは「役者として活動し続ける」ということでもあると思うのです。





2014y10m27d_023713315_convert_20141123174024.jpg

日本生まれだけど海外での生活が長く、言葉の壁があって演劇部を逃げるようにやめることになってしまったナナミ。
その諦めきれない夢を見た主人公は”BRAVA!!”にナナミを誘い、一緒に劇団を盛り上げていこうと考える。

やはり、一つの見所、お約束は舞台に立つことになった後の演劇部との和解。ですかね。
声高には言わなかったが、必ずしも好い印象や大きな期待を持っていたわけではない部長。あからさまに荒立ちをい見せていた副部長。この2人との和解が見所なんですけどね~・・・。なんでか、立ち絵ないんですよね。

「かみのゆ」のときは結構、端役の脇キャラにもデザインがあって立ち絵も用意されていただけに残念。特にこの部長、副部長はナナミ√以外にも物語にチョイチョイ出てくるので、あってもよかったような・・・?
ちなみに立ち絵の無いキャラはSFCの名作「かまいたちの夜」状態です。あれもあれで想像力を搔き立てる良さがあるんですけどね。


2014y10m28d_172728258_convert_20141123174311.jpg

最初は取り付く島もなかった二人ですが、意外とチョロかったですw
特に部長。確か、他の√だったかでフラグ立ってたしw

ちなみにこの演劇部では地味に「モン○ン」流行ってるようです。部長は罠担当のようですw
ヅカ系男役の演劇部部長がモン○ンでサポートの役割の大きい罠担当ってのもなかなかオツなモノです。

2014y10m28d_124342258_convert_20141123174110.jpg

この原画家さんの描く雰囲気ってタッチとシナリオが合うのか、非常に緩やかで心地よいです。
この雰囲気の系統でややアップテンポがお好みなら「セブンワンダー」さんとかが好いのではないかと思います。

2014y10m28d_164500108_convert_20141123174216.jpg

どんなゲームでも、悲しみが少なく楽しい雰囲気の中で描かれるこういった雰囲気は本当に良いものです。
特に他社さんですが「てとてトライオン」なんかも雰囲気的な部分では結構似ていると思いますが、良いものです。
みんなで集まって大きなことも小さなことも一喜一憂して目標をフォローしあう。そして賑やかな中で・・・。って恋愛系は良いものです。

√分岐の方は割と一般的に幾つかの選択肢チョイスで分岐するタイプなんですが、それぞれのヒロインの良さがあり、共通√でもその良さを感じられるので適当に進めて、進んだ先の物語を楽しむのも好いかもしれません。

一応、次回は姉妹をまとめてやってしまいたいです。
ぶっちゃけ、ナナミのよさについてはあんまり触れませんでしたね。好い子なんですけど、オーソドックスに好い子なんで、ビジュアル的な”ぽっちゃり系”的好さが見た目で伝われば、それでいいのかな?なんて思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR