2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるほど。これは確かにヘタレであるな。

2014y10m12d_151117351_convert_20141013064458.jpg

ヒロインとの年齢差があるのはいいけど、別の学校ってのは不便ってより不自然ですね。
途中でちゃんと同じ学園生になりますけど。

ただ、見た目幼女の中学生っぽい娘と仲の良い高校生っぽい男子って・・・。ちょっとしつこいですねw




やはりここは最初に攻略の容易そうなのから・・・。

2014y10m12d_154816256_convert_20141013064628.jpg

こんな感じでずっと別学年ながら仲良く過ごしてきた幼馴染同士。ただ、主人公は女性が苦手(自称)。
なんか個人的な感想なんですけど、「俺そういうの苦手だわー。女ってなんか苦手だわー」ってミ○ワ風にやってるだけに見えます。好意丸出しの幼馴染から逃げてるだけの。

2014y10m13d_045305376_convert_20141013064648.jpg

本人としてもそういう自覚はあるみたいですし。
お話自体は「季節と学年の移り変わる時期の移り変わる人間模様」って感じです。1√だけだと何とも言えませんが哀しい話はナシです。普通です。普通の恋愛話です。
”男女の駆け引き”も学生らしい、幼馴染らしい淡いモノでした。

結局のところ、大抵の物語がそうなんでしょうけど、主人公が”2重人格”に感じられるんですよね。

「ヒロインの好感度を上げたいとして選択肢を選んでいくプレイヤー」
と、
「恋愛に疎いライターが作り上げた主人公のキャラクター」
この二つの人格ですね。
特に今作ではそれが顕著だったと思います。そういう一つの要因としては「女性が苦手」だと友人間でも知られているにも関わらず「女性の好意を惹く行動をする主人公」って点なんだと思います。

2014y10m13d_053720578_convert_20141013064728.jpg

発売当初の主人公と同世代の恋愛模様はどうなんでしょうね?
男同士、女の子を含んでも友人同士としての交流を大事にしたいから恋愛を避けていこうとする。なんて傾向は9年前でもやや古いって気がしますけどね。

結局のトコ、好意的になってくれてる娘が好きならココ一番でちゃんとシャンとする!ってだけだと思うんですけどね。
恋愛に臆病になってた頃の自分をもう忘れてしまいそうな・・・そんな自分には少しだけ・・・否。かなり主人公はイラッとしますw

2014y10m13d_063922621_convert_20141013064710.jpg

テメーの踏み込みが遅いから9組10ヒロインで”総シーン数9”なんてことになるんだよ!ヽ(;´Д`)ノ

* 尺は長くCG数も結構いい感じでした。分割して3つに分けても良いんじゃない?って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR