2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性が苦手なので委員長(♀)を手伝うことにしました。

まぁマジで意味が・・・。

でも、中身はかなり良かったと思います。
色々と思うところはあるものの、「低予算で遊べるゲームは5記事以下」ってことにはしているので数限りある枠を割くだけのモノは感じ取れました。

2014y10m13d_065744529_convert_20141014194358.jpg

エロゲですけど、そのようなアレはありません。
よくある”主語の抜けた会話”っちゅーやつですね。
でも、愛佳√良かったです。一目、”貧乏くじ”とか”御人好し”みたいなキャラの印象でしたがなかなかどうして。





2014y10m13d_114650115_convert_20141014194542.jpg

雑務で買出し頼まれてもポイントカード持参でポイントGET!とか主婦的で若干けち臭かったり、移動に公共交通機関を利用する際には”前払い”で足代もぎ取って来たりと実は地味に敏腕。
そんな愛佳の手伝いをなんとなく始める主人公。
女嫌いのクセにな。ますます”ミ○ワ”っぽい。

2014y10m13d_081354921_convert_20141014194504.jpg

ちなみに冒頭の”大事なところ”は”秘密基地”。図書委員もやってる愛佳のちょっとしたプライベートスペースの”書庫”でしたとさ。
簡易キッチンがあってティーセットもあって、愛佳が率先してやっている古書の整理って仕事もある。そんな空間。

2014y10m13d_165200805_convert_20141014195846.jpg

実は結構”良シチュエーション”が多いんですよね。主観ですけど。
パンチラを使わずにちょっと照れ臭くなる演出が多くて、良い感じでした。
愛佳自身が”男性嫌い”ってことと”地味に高スペック”ってことで、ラッキースケベが少なかった・・・ってよりも事前に潰されていた感もなくはないですし。

”古書の整理”は図書委員の”正規の仕事”ではなかったんですよね。
愛佳自身の・・・、個人的な想いからやっていた作業。それに主人公を巻き込む形になってしまい、罪悪感のようなモノを隠しながらの関係。
裏にあるものはキレイなモノではないですけれど、それはそれで”大事にしても、されてもいい”そんな感じはありました。

2014y10m13d_210738902_convert_20141014194635.jpg

なんだろう。難しいですね。
歳の近い妹が居て、その妹さんが先天的に重度の障害を持っていて。
そんな妹が生まれたことで愛佳の生活は変わり、ないがしろにされてきた。
それは「愛佳に対しての無関心」のようであり、そんな中で育ったモノの根は深かったです。
ちなみにこの妹はFD?に当たる「アナザーデイズ」(KOTYe2008ノミネート作品)で攻略可能になるようです。病弱毒舌車椅子キャラってちょっと魅力的ですね。ビジュアル的にも好きな髪形なので期待値◎なんですよね。
権威ある「KOTYe」にノミネートされちゃってるんでそれなりに理由はあるんでしょうけど、地雷は主に主人公のようなんで時機を見てやってみます。

とりあえず、そんな感じで。




ここからはネタの時間です。






おまけ1。



2014y10m13d_171049502_convert_20141014194817.jpg

好意を自覚しだした主人公からのプレゼント”ケープ”。

2014y10m14d_191036431_convert_20141014194706.jpg

「欲しいものじゃなかった」



「でも、今までで一番嬉しかった」



良いシーンなんで茶化さずに行きますが、「欲しい物」や「欲しがっている物」を贈るのって良い事なんですかね?
俺はそうは思いません。
「欲しい物」や「欲しがっている物」を贈り、贈られる。それは”予定調和”の域を出ないんじゃないか?と俺は考えます。
何が欲しいのか?それもあると思いますが、「欲しい」と欲求の意識があるものは”使い道”もその”先の可能性”も”意外性”を欠いていると。俺はそう思うんですよね。

そりゃ、「望まれていないもの」を贈るよりはローリスクですよ。でも、相手のためを想い、相手のことを想い。その末に選んだものは”予定調和”の枠を踏み出せると思うんですよね。

愛佳√で「本を読むのが好きな子だから本を与えておけばいいだろう。それよりも障害を持つ妹の・・・」と言う誕生日をずっと過ごしてきた背景があるから成立する内容なんです。意味を深めるやりとりなんだと思います。
それでも、「自分(この場合は愛佳)を想って選んだもの」はお座なりに選ばれた物とは違って当然なんだと思います。

最近、他者へのプレゼントとかは友達同士の交流の範疇に収まってますが、時折はそういうスキルや感性を磨いておく必要を感じます。

”プレゼントにおいて心がけたい5つのこと”とか前はよく言ってたなぁ。近々、そういうのもやってみます。








おまけ2。



2014y10m14d_194235351_convert_20141014194743.jpg

”バキ”?
コレは流石に突っ込みます。
むしろ「明らかに、する体勢。 今すぐにも貫く体勢」の辺りは鰤?w

まぁ愛佳は好い娘なんで、要するに主人公が悪いですね。

コーヒー返せ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR