2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語られなかった話。(加筆)

基本的に太一視点で物語。
そんな中、起こってはいたけど記録されなかった物語があります。
クリア(トゥルー)後に開放されるオマケ要素の中には太一以外にとっての「CROSS†CHANNEL」がありました。

見てて思ったんですけど、この2003~のある程度の期間で泣けるゲーム等のシナリオ系ゲームの製作に携わったライターさんの中で特に地力の高い人たちは不文律に挑んでいたような気がします。
特にこの「CROSS†CHANNEL」は顕著だったのではないかと。
具体的には島 友樹&黒須 太一 の「歳は?」「言えません」とか山之辺 美希&黒須 太一の「歳は幾つなんだ?」「言えません。でも、よく15歳くらいに見えると言われます」とかですかねw
「NG恋」も年齢的な部分に迂遠なようで真っ直ぐ切り込んでたように感じますし、「ユメミルクスリ」なんてのもかなり難しいラインなんじゃないかな?と。それでも同人系や一部のエロ特化な商業では”お薬ネタ”ってある程度の暗黙のモノがあるんですけどね。





幾度となく繰り返される中で”在った”ことだけど”記録”されなかった話。これは結構面白かったです。
中でも美希、曜子、浩(ラバ)は秀逸で、物語に深みを与えたり、ニュー桜庭を受け入れる要因になったと思えました。

2014y10m10d_102317292_convert_20141012023822.jpg

本編内で何台もの自動車をスクラップにした友樹&太一 + 問題児 桜庭の3人で遠征(山越えした隣町)して様子を見てくる&必要物資を探りに行く話。
マジで桜庭が普通に運転(メチャウマ)出来るのが予想通りのような気がしましたが”イラッ”としました。

まぁ結果、上手すぎるが故に調子に乗って結局徒歩移動なんですけどね。

2014y10m10d_105950014_convert_20141012023845.jpg

適応係数84      黒須 太一
身障           島  友樹
健全健康(超絶馬鹿) 桜庭 浩
この三人で徒歩の山越えとか不安しかないですけど、少なくとも良いトリオなのは間違いなく、初期販売からかなり期間が経った後の加筆分のようですが楽しめました。




2014y10m09d_233621250_convert_20141012023437.jpg

2014y10m09d_233346674_convert_20141012023406.jpg

ある種の”強迫観念”に追われた行動を取っていた2人の視点。
みみ先輩編は7日目に”自分の問題”と向き合えていたような気がします。

2014y10m10d_010448560_convert_20141012023527.jpg

ポスト”井ノ原 真人”と言えばいいんですかね?昨今風だと。
そんな山之辺 美希の話は見れて好かったです。物語に深みが出ました。
これを終えた後にもう一度やると色々と”最初”の時点の見方も変わってきて面白かったと思います。

2014y10m10d_010005331_convert_20141012023615.jpg

2014y10m10d_080959017_convert_20141012023636.jpg

リトバスの時にも思ったんですが、恭介や力よりも物語を円滑にしていた重要な役割をそれとなくやっていた真人への敬意とかそういう気持ち。美希にも近しいものを抱きました。
そりゃあ世間とは”適応”していないのかも知れないし、”我が身可愛さ”なのかも知れない。でも、だからこそ精神力の強さみたいのを見せて貰いました。
この娘って精神力だけなら作中で2番目くらいの強さなんじゃ・・・?身体的ポテンシャルも高いって話ですし。



こうやって物語が終わった後に外堀を埋める話とか結構好きです。
辻褄が・・・って意味では近作は融通が利きすぎているので、”ある程度”の整合性が保たれていたらあとは脳内補完が可能なのも頭働かせ易いですしね。

一応、予定では@1回?ですかね。場合によっては@2回。そんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR