2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テルマエ・浪漫

チャットモンチーさんの「テルマエロマン」から戴きました。
独特のリズム感で加速感とスローテンポがいい感じですね。
まぁ、同じ”風呂”テーマの話ってことでね。

2014y09m27d_175628363_convert_20140928222136.jpg

間 違 い な い !
”混浴”と”一緒にお風呂”の区別はどうするべきかは分かりませんけど。
それはそれとして、普段は早湯なんですが誰か(♀)と入ると長湯になります。エロいことも小道具もなしで。
”裸の付き合い”なんて言葉の通り、普段よりは敷居を低くして話すことも出来るからなんじゃないからか?と思います。




2014y09m27d_182136318_convert_20140928222241.jpg

だからって説教は止めて下さい。いい大人なのにゲームしてる人が居るから成り立つ業界です!

本命→檮子
対抗→あや乃
大穴→杏里
・・・で、始めた「かみのゆ」ですが割といい順番で進められたような気がします。

2014y09m27d_192855057_convert_20140928222340.jpg

”かみのゆ”オーナー。坊主に封じられて神社跡地を離れることが出来ない身の上。
酒好き、揚げ好きで楽しいことも大好き。常連にも好かれる齢2000年を数える”かみさま”。
”かみのゆ”に適正がある人間(主人公)を雇うが為に風呂を爆破し雇用関係を持ちかけた。

2014y09m27d_204030000_convert_20140928222536.jpg

あくまで”雇用契約”。
主人公の人となりに”かみのゆ適正”を超えての愛着を持ち始める。それでも、寿命高々百年程度しか生きられない”人”の主人公と自分の境遇を比べると、秘めたままでいることが籐子の気持ち。

2014y09m27d_210438467_convert_20140928222637.jpg

それでもこういう”舞台裏”っていいですよね。
籐子√ではこういう”舞台裏”が意外と多かったような気がします。そしてそれがいい味を出していました。
ニヨニヨできつつもヤキモキも出来る。王道の”女の子街道”を見せてくれます。

2014y09m28d_052303477_convert_20140928222805.jpg

他の娘と話してるとイライラする。好意を素直な態度に出せない。
そんな時期に”初給料”の日がやってきて・・・。
主人公が”かみのゆ”に巡り合えた事と籐子への好意と感謝の気持ちに贈り物(酒)を用意する。

2014y09m27d_214126750_convert_20140928222727.jpg

呑まないんで分かりませんけどね!
でも、世間で連休の時期に大都会に行くと”行倒れ”の人をちょいちょい見ます。
要は呑みすぎ遊びすぎで力尽きてるだけなんですけどねw
中には行倒れるほどではないが”終電逃し”てしまった人も居たりもします。
そういうの見てて思うんですよね。

「あれ?大都会じゃ千円拾うより女の子拾うほうが簡単じゃね?」

って。

2人きりの酒盛りからの告白。そして情事。
最初は足並みが合わなくて空回りもしてしまったりもしたけれど・・・。

2014y09m28d_061023328_convert_20140928222901.jpg

甘々でしたね。ハチミツ吐き出しそうなほど。
古風な言葉使いで女将として少しいい加減なところもあったけれど、雇い主として最低限のラインを守ってた籐子がグダグダのグデングデンでしたね。

それでも・・・。



2014y09m28d_181039411_convert_20140928223008.jpg



2000年を生きる籐子は頭のどこかで冷静に思うことがあった。
きっかけは些細なこと。たまたま大学が忙しくなり、”かみのゆ”への出入りも難しくなった時に耳にした”噂話”

「バイトの兄さんが人間の女の子と楽しそうにしていた」

誤解だとは籐子も分かっていた。それでも、改めて考えると「同じ年月を重ねても・・・」と言う思いも。
主人公は籐子との間に出来てしまった”溝”と”誤解”を埋めるために「かみさま同士が揉めた時の伝統的決着方」で勝負を挑み・・・。



いい話でしたね。最後はやはりハッピーエンドですし。
とりあえず、「かみのゆ」は今年度にプレイしたゲームではヒロインの良さが抜きん出てる気がします。シナリオ力とかだと「グリザイアの果実(迷宮・楽園)」も良いんですが、”ヒロイン勢”の可愛さだけを判断基準にすれば、かなりの高水準ではないかと。

中でも籐子、あや乃、杏里は事前の期待に応えてくれるだけのエロ以外の良さが強かったです。

2014y09m21d_001555815_convert_20140928223931.jpg

こ の ド ヤ 顔 と か 



最後は”混浴絵”を使いまわして〆ようかと思ってたんですけど、籐子√でとんでもない爆弾が出てきたんで、〆は”かみのゆ三種の神器”のあとで。

2014y09m20d_110206774_convert_20140928222406.jpg

か み の ゆ 丼 
籐子お手製の賄い飯。バリエーションは豊富で籐子の拵えた丼モノにエビフライを乗せて完成。
めちゃめちゃ上手いらしい。籐子の機嫌がいいとエビフライが増える。




2014y09m28d_062421606_convert_20140928222437.jpg

ス ケ ベ 椅 子 
吉原と中心とした特殊浴場で定番のアイテム。昨今では新しい形状のモノもあり、座った人の下を人が潜れるタイプのモノもあるらしい。一部の特殊な目的で利用される宿泊施設にもある場合が・・・。
”かみのゆ”でも主人公専用アイテムで常連でもその存在は知られていない。



2014y09m28d_065714149_convert_20140928222507.jpg

浴 室 用 マ ッ ト 
吉原を中心とした特殊浴場で使われる定番アイテム。これもまた一部の店舗型、出張型風俗で特色として用意されている場合もあり、特殊な宿泊施設にもある場合がある。
”かみのゆ”常連も・・・(以下略)



”かみのゆ”から出られない籐子がどうやって仕入れたのかは最後まで不明でしたw

籐子が虫歯になる話とかもスゲー面白かったし、2000円で出来たのは非常に幸運でした。間に一本挟んで個人的S級戦犯「cross†shannel FINAL COMPLETE」にいきたいと思います。





2014y09m28d_204459225_convert_20140928232959.jpg

とりあえず、近々趣きある銭湯に行って来たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR