2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の”とりバード”疑惑。

お笑い番組の名作で名前がちょいちょい挙がる「ダウンタウンのごっつええかんじ」って番組の企画モノのキャラクター”エキセントリック少年ボーイ”ってのがあったわけですよ。
”ヒーローモノ”風に作られたOP風&ED風の楽曲のヤツです。
そのED風の曲の歌詞でこういうのがあります。

犬ドッグは トラウマだらけ

鳥バードは 何を食べても うまいと言う

エテモンキーは 留守番電話を聞こうとはしない

注目すべきは赤字部なんですけど、時々ブログを見ているらしい知人からメッセージ届くんですよね。
「お前って何食っても”美味い”っていう爺さんみたいだな」
と。
心外です。非常に心外です。謝罪と賠償を要求したいです。特に賠償の方に重点を置いて。

実際、どのエロゲでも大体「面白い」って書いてるんですよね。気質の問題なんです。
何かを評しようって時に「悪い部分を探そうとする人」と「良い部分を探そうとする人」に分かれるんだと思います。俺は後者なんですよね。勿論、時々ですが辛辣にもなりますし激昂してキツいことを言う場合もありますけど。

とりあえず、”事なかれ主義の雑食派”だとでも思ってください。





さて、本題に入ります。

この手のADVで”ノーマルエンド”というか、”事なかれエンド”ってどのくらいの比率であるんですかね?
分かり易く言えば「どのヒロインの√にも入らなかったエンド」ってやつです。例えて言うならば「つよきす」の”幼馴染エンド”みたいなのです。
まぁ「かみのゆ」にもあるって話なんですよね。

2014y09m24d_075516806_convert_20140925094009.jpg

5人が5人とも差は多少あれど好意を持ってくれている。だけどエロはないのでハーレムではない。そんな”銭湯ゲー”らしく温まる適温な感じで良いですね。このエンド。

2014y09m24d_072248225_convert_20140925093818.jpg

ちなみに尺はそこそこあります。
CG一枚で適当に茶を濁したりするようなこともなく、これはこれで好さがあったと感じられるし。
自分は”折り返し”に見ましたけど、最後でも最初でもいいんじゃないでしょうか?

2014y09m24d_072336333_convert_20140925093854.jpg

最初にやってたら攻略順、すげー迷ったりしたんだろうなぁー。























・・・ん?あれ?

やっぱり俺、”何食っても”美味い”と言う爺さん”・・・?Σ(゚д゚;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D@ruma

Author:D@ruma
達磨のだるだるブログへお越しいただきありがとうございます。

「達磨の」と謳ってはいますが表記上は「D@ruma」でお願いします。
パッとしないブログではありますが、時々でも訪問いただければ嬉しいです。


気が向いたら「拍手」などお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR